My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

掌側板剥離骨折

なんか急に指に違和感があるなと思ったら、だんだん痛くなって腫れてきました。こりゃ、以前自転車で転んで小指を剥離骨折した時のような雰囲気。会社近くの整形外科に行ってきました。 ギブスで固定されました。診断は掌側板剥離(骨折)。骨折まで行ったかど…

靴の修理ができてきました

今回初めてのお店に出した靴の修理が出来上がってきました。 ヒールの交換と、 削れてきたつま先の修理をお願いしました。 出来上がりがこちらです。 そうそう、靴はグレンソンです。バーガンディのフルブローグ。 きれいに仕上げていただきました ただ、こ…

定期健康診断

会社で定期健康診断がありました。 前日は飲酒を控えるようにとのことでしたので、呑みませんでした! 健康診断と言えば気になることばかりです。もちろん肝臓の数価も気になるし、血圧、尿酸値、そして聴力も!(ここ数年、オージオ検査で右耳が引っかかる…

推定(❕)パワー

1か月ぶりに走りました時間が許せば毎週走りたいんですが、なかなか思い通りには行かないです 最近STRAVAにも登録しました。GARMIN CONNECTにログをアップすると、STRAVAにもログがアップされる仕組みになってます。 スタートが遅かったので40㎞足らずしか…

方向指示器付きグローブ

View this post on Instagram Be seen. Be safe. #GIGadgets #Gadgets #life #rescue #health #tech #amazing #instacool #bike #helmet #bicycle #nightlight #light #turn-signal #glove #safe #Zackees #LED #visual #Lumos #cyclist #vest #visible #da…

ちょっと靴の修理で浮気してきた

View this post on Instagram 紳士ヒール交換(コンビネーション) shoeshop CONTE 田園都市線「藤が丘駅」徒歩7分 #shoemaker#shoesrepair#yokohama#横浜#靴修理#conte#青葉台#藤が丘#repair#田園都市線 Shop_CONTEさん(@shop_conte)がシェアした投稿 -201…

昨日地震警報ありましたよね⁉

昨日っていうか、一昨日になるのか?夜中、12時過ぎ、スマホから地震警報鳴り響きましたのよね?今まで聞いたことない警報音で!「地震がきます。地震がきます。」って連呼してましたよね!熟睡していたところをたたき起こされました ちなみに我が家は横浜で…

俺の後ろに立つな💦

うちの勤め先のエレベーターなんですが、最近化粧直ししましてモニターとかが付きました。テナントさん専用なので滅多に自分は乗らないのですが、たまに乗るとドキッとします。 カメラはエレベーターの天井の隅に付けられているので、ちょうど俺の後頭部を…

みずほ銀行のオンラインサービスのメンテナンス完了はいつ?

みずほ銀行に口座のある人にしか関係ないですけど、今週末、またまたみずほ銀行のオンラインが休止します。 いちおう私、みずほ銀行をメインバンクとして使ってますが、休日に振込手続きする用事もないし、ATMで現金をおろすこともない。だから関係ないと思…