My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

昨日地震警報ありましたよね⁉

 昨日っていうか、一昨日になるのか?夜中、12時過ぎ、スマホから地震警報鳴り響きましたのよね?今まで聞いたことない警報音で!「地震がきます。地震がきます。」って連呼してましたよね!熟睡していたところをたたき起こされました

 ちなみに我が家は横浜です。

 きっと次の日、会社で話題になるだろうなぁって思ってたら、まるで話題にも上らずネットでもほとんど取り上げられてない。

 なんで?

 いつだったか「ゆれくるコール」が誤って警報鳴らしたときは大騒ぎになったのに。

 ちなみに、こっちは今回のゆれくるコールの画面。

 

 みんな鳴ってないのかと思って、「ねぇ、ねぇ、昨日、地震警報鳴らなかった?」って聞いてみたら、鳴ったって言う人の方が少なかったような…。サンプル数少ないし、情報リテラシーの低い会社なので参考にはならんが、とにかく、みんな全然気にしてみたいでした

 俺としては、この程度の地震で夜中に起こされるんだったら通知を切りたいんですね。切らないまでも通知のレベルが変えられるんだったらもう少し緩くしたい。だけど、この警報をどのアプリが発したのかわかんない。auとか?

 どこの誰?