My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大黒埠頭に行ってきた

震災の後、初めて走ってきました。なんか、放射能浴びそうで、ちょっと躊躇われましたが、このままだと甲状腺がんになる前にメタボで死にそうだったのでせっかく買ったSIDIもまだ一回しか履いてないし。早く新しいペダルにも慣れたかったしね。 燃料事情が多…

末弟がシンガポールに赴任

5年間のイギリス赴任から帰ってきて2年くらい経ったのかな。末弟は今度はシンガポールに、今日、赴任していきましいた。中古ですが荻窪に家を買ったばかりだったのに。姪っ子も新しい学校に馴染んできたところだったのに。いかにも企業戦士って感じですが、…

計画停電

毎日のように停電してる我が家ですが、本日初めて我が身で体験しました。最寄り駅に着くと周辺の電気は落ちていませんでした。スーパーも営業してたし、マンションの各部屋の明かりも灯っていました。けど、家に近づいて、角を曲がると、そこはもう真っ暗な…

今晩は計画停電

俺んちは横浜で第5グループに属してまして、今晩は6時20分から10時まで停電の予定です。今まで、毎日のように計画が実行されてる地域でございます俺は、昼間はいないし、先日、同じ時間に停電の時は、家には戻らず、東京の母親の家に宿泊したのでした…

今回の災害のために募金した:5,000円

http://special.goo.ne.jp/donation_earthquake/ 募金しました。やっぱgooでブログとかやってるんで、gooから募金しました。100円、500円、1000円、5000円、10000円から選択するようになってました。 しかし、今回テレビ見てると泣けるね!被災者が家族を捜…

Y'sで買った自転車用のライト その後

先日Y'sお茶の水店で買ったLEDライトの領収書を捨てようと思って気がついたんですけど。なんか領収書の金額が値札と違うんですよ。 199円高く払ってました。現物の値札は画像にはこうやって残ってるけど、現物は捨てちゃいましたしね。どうしましょ。でもね…

お墓参りに行ってきた

父が亡くなって、初めてのお彼岸ということで、ほんとは親兄弟とその家族、全員揃って行こうって話してました。けど、もうすぐ海外赴任の末弟は予定がつかず、俺の息子も奥さんの実家に疎開中。母まで震災の時の疲れからか発熱。結局俺だけお墓参りしてきま…

省エネ運転

近所のスタンドが開いてません。幸いにも震災の前に満タンにしたばかりでしたが、なるべくガソリンは使いたくありませんね。今日は買い物に出ましたが、もう、省エネ運転。絶対アクセルふかさないし、50㎞以上出さないし、信号で止まらなければならないとわ…

Amazonで買った懐中電灯:1,751円

友人が懐中電灯がないというので、アマゾンで探してみました。そしたら、なんか普通に売ってるっぽかったので、買って友人宅に送ることにしました。在庫は6個。「お一人様5個までに制限させていただいております。」とか表示されています。この懐中電灯のス…

す、空いてる

今朝もいつも通り駅に行きましたが、なんと、電車が空いてました。ガラガラ。最初っから座れました。気味が悪いくらい。みんな、ど、ど、どうしたんだ。会社行かないのか!?自宅待機なの?みんな???

まるで日曜

今日こそ早めに仕事を仕舞おうと思っていたのですが、なんだかんだで17時頃、会社を出て帰宅の途につきました。帰りの電車は結構空いていました。考えたら、街もまるで日曜のような閑散とした感じでしたから、帰りの電車もこんな程度なのかもしれません。途…

救援物資到着!

うちの奥さんの実家が関西なもんで、義母さんから救援物資が届きました山のようなティッシュと乾電池とタオルと懐中電灯奥さんの実家は金物やなもんで、売り物を大量に送ってくれました。けど、義母さん、送ってくれた懐中電灯、ハイパーLED懐中電灯と書いて…

余震続く

ついさっきも、少し大きめの余震がありました。今度は静岡県沖。今度は東海か。 今日、帰りに駅前のスーパーに寄ってみると、なんと、入場制限をしている。店員が店の前で「牛乳、卵、パン、懐中電灯、電池は売り切れてありません」とマイクで叫んでいる。中…

Y'sで買った自転車用のライト:2,625円

なんだか懐中電灯が売り切れてるんですってならば、自転車用のライトなら、まだ売ってるんじゃないかと思って買いに行ってきました。自転車用のライトって、結構明るいし。 売ってました。たくさん。まだ。他にもライトを求めてきてる人も何人かいたようです…

カップ麺、売り切れ

なんだかえらいことになってます。末弟が姪っ子の写真を送ってきました。カップラーメンが売り切れてる。冷凍食品もないと。ここ横浜も同様です。近所のスーパーにはカップ麺も納豆もバナナもない。

巨大地震

ついにきましたね。会社に居ましたら突然の揺れ。自分の経験では学生時代に茨城県で経験した直下型の地震のほうが怖かったですが、今回の地震のほうが桁違いに被害は大きいようですね。 会社は結構古いビルなのですが、内壁にヒビが入ったところが結構あり、…

SIDI FIVEで八景島まで行ってきた。

やっとおのSIDIのFiveで走ってきました。いやぁー、ここに来るまで長かったぁ~。 ビアンキ売ってぇ、LOOKのKeoカーボン買ってぇ、SIDIのFIVE買ってぇ、サイズが合わないから、もう一個同じの買ってぇ、小さい方はヤフオク出してぇ、…

Y'sで買った六角レンチ:682円

確定申告もやっとどうにか終わったし、サイズの合わなかったSIDIも郵便局に持って行ったので一段落。お外はまだまだ寒いけど、ペダルをLOOKに付け替える事にしました。で、手持ちのスパナで付いてたペダルは何とか外す事が出来たんですが(かなり固かったけど…

Wiggleで買ったSIDIをSAL便で返品:1,080円

ヤフオクに出品したSIDIのシューズですが、一件も入札がなく、3回転ぐらいしたところで諦めました。結局Wiggleに返品することに決定Wiggleは返品の仕方も日本語で丁寧に解説されており、非常に安心感がありました。ちょうどセール中で、とっても安く買った…