My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

Y'sで買った自転車用のライト その後


 先日Y'sお茶の水店で買ったLEDライトの領収書を捨てようと思って気がついたんですけど。なんか領収書の金額が値札と違うんですよ。



 199円高く払ってました。現物の値札は画像にはこうやって残ってるけど、現物は捨てちゃいましたしね。どうしましょ。でもね。このワイズロードお茶の水店では前科があるんですよ。いつだったかシーズンオフに2XUのタイツが20%OFFって書いてあったんですね。で、レジに持って行って、カードで払うために、端末に暗証番号入れようと思ったら、そこに表示されてる金額が全然20%OFFになってないんですよ。これって、「ここに表示されてる金額ですか?」って聞いたら、当り前でしょ?見たいな顔されて、「2割引きって書いてありますけど」って言って、初めて「あれ?」みたいな反応でした。けど、「申し訳ありません」っていう言葉はありませんでした。今回は店員と「地震の影響でぇ…」とか世間話しながら会計してたから気がつきませんでした。
 きっと、この店舗はPOSレジの管理がうまくいってないんだろうね。便利で贔屓にしてる店なので残念です。もうこの商品は売り切れてるかもしれないけど、この店で買う人は、この商品に限らず気をつけた方がいいですね。