My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows8.1にアップグレードしてみた

Vaio pro 11を使い始めて3ヶ月。そんなにWin8をいじり倒すまでには至ってないのですが、先日公開されたWindows8.1にアップグレードしてみました。なんせ無料だしね。 まず、Windowsストアにアクセスして Windows8.1に更新をクリックして ダウンロード。 とこ…

名古屋に遠征してきました 番外

Vengaさんが風邪をひいてしまった夜。俺もいつもとは違う環境で寝なければならなかったので、ちょっといつもよりは寝つきが悪いかなと思ってたんですよ。ベットのマットはないし、枕もないから毛布を畳んで枕代わりにしてましたしね。 で、翌朝、cozyさんに…

名古屋に遠征してきましたIII

二泊目の朝、Vengaさんに「おっはよう」って声かけると「リ、リタイヤします」とか細い声。体温を測ると38℃でした 思い返せば、一番最初の夜。俺はあんまり暑かったもんだから、窓を少し開けて寝たんですよ。それがいけなかったみたいで、翌日Vengaさんは…

名古屋に遠征してきましたII

初日の晩はひつまぶしの元祖にして、ひつまぶしの登録商標を持っているという「あつた蓬莱軒」に連れて行ってもらいました。 仕事柄、食べ物の名前の登録商標というと「うどんすき」の商標権争いが頭に浮かぶ俺であります。ここのお店もかつてそんな争いを経…

名古屋に遠征してきました

週末の三連休を利用して名古屋まで自転車漕ぎに行ってきました 当初、名古屋あたりのビジネスホテルにでも泊まろうと考えていたのですが、鈴鹿でのF1の影響だそうで宿が全く取れず始発の新幹線で行くことも考えましたが、なんとCOZYさんに寮の空き部屋を提…

『桐』の有料バージョンアップを購入:5,800円

ここ10年くらい無料のバージョンアップを繰り返してきた『桐』ですが、この度久しぶりに有料のバージョンアップ版が出たようです。一も二もなく代金を振り込んできました。 時代はまだMS-DOS。桐ver2からずっと使い続けています。現在進行形です今は、もう若…

CRCで買った固定ローラー台 その後

全然全くローラー漕いでないわけじゃないんですよ。ほんとたまに雨の日曜日なんかは昔のツールの映像観たりしながら漕いでます。でも、最近は生乾きのタオルをちょっとサドルにひっかけておいたり、ローラー台ならぬ俺のCOOLな斉藤アイロン台を防振マットに…

ヴィクトリアの店員が爽やかな件

実は今週末、名古屋に遠征に行ってきま~す知多半島一周して、次の日には茶臼山とかいう恐ろしい山を案内してくれるそうです。 だからってわけでもないのですが久しく買ってなかったエネルギージェルを求めにヴィクトリアに行ってきました。俺のお気に入りは…

剥離骨折2か月半 健保組合からお尋ねがくる

俺もこの健保組合は長く入ってるんですが、初めていわゆるお尋ねが来ました。長く接骨院に通ってた時にも来なかったのに。 さて、で、俺の指なんだが、 基本、この状態を保ったまま動かないんですわ。意識して力を込めて曲げると下の方向には5°くらい。上の…