My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

剥離骨折2か月半 健保組合からお尋ねがくる


 俺もこの健保組合は長く入ってるんですが、初めていわゆるお尋ねが来ました。長く接骨院に通ってた時にも来なかったのに。

 さて、で、俺の指なんだが、

 基本、この状態を保ったまま動かないんですわ。意識して力を込めて曲げると下の方向には5°くらい。上の方には全く動かじ。つまり指を伸ばすことができないわけで、これが結構不便です。ポケットにはいったハンカチとか鍵とかを出し入れしようとすると必ずこの指が引っかかる。握る方は少しづつではありますが改善されてるような気はしてますが。

 ついこの間、病院に久しぶりにリハビリを受けに行ったら、前回の診察から一ヶ月経ってるからよかったら診察していかないかと言われました。大雨の後で病院がガラガラだったからかもしれません。
 先生は今回も俺の小指のすべての関節の角度を測って、やおら俺の指を揉んで言いました。

 硬いね

俺「(ガーン!)」

先生「これね、そうとう(リハビリを)やんなきゃダメだよ。(指を)あっためてからよく(自分でリハビリを)やんなくちゃ。」

俺「先生、これ、どれくらいで元に戻りますか?」

先生「さぁー

俺「