My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

接種予約を試みるも見事撃沈😱

せっかく接種券が届いたので、例の東京の自衛隊やってる大規模接種の2次募集に応募してみようと思いました。開始は昨日の夜中0時。普段はグッスリ寝ている時間です。 少し前から繋いでおきまして、開始3分くらい前からこの画面。 この画面を開いたまま待てと…

つに接種券 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

っと思ったら、基礎疾患がなく、高齢者施設の従事者でもない私は8月のお知らせを待てとのことでしたorg 8月か。長いな。

楽天経済圏に嵌るかも

スティックタイプの掃除機を買いました。特にメーカーに拘りはなく、型遅れでいいから割引率の高いのがいいななんて考えながら探してました。 結局、日立のPV-BH900Hにしました。 以前なら、そう値段に開きがない限りアマゾンで買ってました。ですが、楽天モ…

新しいクレジットカードをゲット

もう60歳を過ぎたというのに、今さら新しいクレジットカードを作りました 世の中、どんどん変わってくね。ナンバーレスとか言うそうで、表面には名義人の名前も会員番号も記されてません。 通販サイトで使うときなんかは、スマホにインストールしたアプリを…

YouTubeが面白い

何を今さらと思われるかもしれませんが、YouTube、面白いですね。情報の宝庫だと思います。こんなにたくさんの情報が、もちろん玉石混交ですが、無料で見られる。もちろん無料で見るには広告も見なければいけないわけですが。 こんなサービスが自分の若い時…

wena wrist 再び故障

重宝していたwena wristですが、また故障のようです。 充電も起動もしなくなってしまいました。ボタンを何度押しても、長押ししても無反応。前回と同じ症状です。前回修理したのがちょうど一年前でした。修理したといっても、故障した部分を新品のユニットと…

fire tv stick 買いました

コロナ禍でお家で過ごす時間が長くなって、新しい55インチ位の大型テレビ買おうかな!っとか思ったんですけど、今は嘱託の身。そんな余裕はないと無理やり自分を正気に戻し、firetvで我慢することにしました。 計画としては、今契約してるWOWOWを解約してNet…

緊急事態宣言下

緊急事態宣言下、飲食店は悲惨な状態です。そして、その飲酒店を相手にしている私の勤め先のようなところも悲惨です。経営者でなくてほんとによかった。何人もの従業員を抱えてこの先の見えない状況では、きっと夜も眠れなかったでしょう。 気楽な嘱託社員の…

横浜エアキャビンに乗ってきました

先週の話ですが、横浜エアキャビンに乗ってきました。緊急事態宣言下でも並ぶんだろうなと思ってましたが、やっぱりそうでした。でも、20分くらい。思ったよりは列は短かったです。 8人乗りでしたが、密を避けるための今だけの処置でしょうか?一グループで…

うちのお母さん、新型コロナの予防接種💉してきました(一回目)。

集団接種で今月末に予約していたのですが、主治医の方でもっと早くできることになり、今日、接種してきました。その母ですが、きっと間際になると体温が高いとか血圧が低いとかいろいろ言い出して僕を困らせるのではないかと思ってましたが、あっけなく受け…