My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよツール開幕ですね!

これほどツール・ド・フランスが楽しみなのは初めてですそれだけツールに関する俺の予備知識が増えたと言うことでしょうか。 Googleのページもツール・ド・フランス仕様になってます 別府は残念でしたが新城には是非頑張ってほしいですね。今、Jスポではチー…

ランズエンドの刺繍がちょっと?な件

俺は期間限定とか今だけとか言うキャッチにめっぽう弱いんですが、今回のランズエンドの刺繍無料キャンペーンでも五月雨式にポチって、結局ロードレーサー刺繍のポロを3着買ってしまいました でもね、なんかそのうちの一着の刺繍が変なんですよ。ちょっと下…

ガクシ LOOK566inヤビツ

実は先週末は一人でヤビツ峠に行ったんですよ。あんだけ絶好調の新車でしたから、いくらロングライド向きの自転車とはいえ、ヒルクライムでも絶対いい結果が出るはずだと。今までの俺の記録を塗り替えるのは当然として、どれくらい縮められるんだか。内心楽…

この映像すげーよ......【衝撃映像~GoProは見た~】ガードレールに激突。自転車空中一回転

【衝撃映像~GoProは見た~】ガードレールに激突。自転車空中一回転 俺もこの画像に負けないくらい派手な落車を2回ほどやったんだけど、映像でご紹介できないのがほんとに残念です やべぇ~、GoPro欲しくなっちゃった GoPro HERO 3 Black Edition [並行輸入品…

サイクルイベントのパンフが届いた

宇都宮ブリッツェンのロゴ入りの封筒が届いたので、てっきり参加申し込みを既に済ませている「那須ロングライド」の参加証でも届いたかと思いましたら、参加申し込みのパンフレットでした「那須ロングライド」だけじゃなくて、ほかの宇都宮周辺のイベントの…

ランズエンドのロードレーサーの刺繍がいかしてる件

俺のお気に入り、ランズエンドで今日まで刺繍が無料です。いつもだと525円(だったかな)が必要です。 このロードレーサーの刺繍、よくできてますよね真っ赤なボトルまで再現してあるのには感心いたしました やべぇー、もう一着ポチりそうだ

ArrowsZ ISW11F 売却:2,600円

もう持っていてもしょうがないんで売ることにしました。今までだったらヤフオクに出品してたんですが、やっぱスマホっつーと、いくら初期化して個人情報を削除したとはいえ、なんとなく見ず知らずの人に渡るのは不安で それに、なんか最近の「ヤフオク!」、…

もうすぐツール・ド・フランス100回記念大会ですね

つい先日、JsportsでCycle*2013 ツール・ド・フランス 第100回記念ドキュメンタリー ザ・レジェンドっていうのが放映されてまして、2部構成でツールの歴史を振り返ってました。結構興味深かったです。 アームストロングはツールの暴君とか、散々な言われよう…

UP by Jawbone がやってきた

予約しておいたUP by Jawboneが届きました。意外に早く 早速セットアップしようとか思ったんですが、取説らしきものが一切付いてない。昨今はスマホ買っても取説とかついてなくて、アプリで見てくださいって感じですよね。これもそんな感じかとサイトからダ…

その7 GARMIN EDGE510J

今使ってる英語版Edge500の機能に何の不満もございません。っといいますか、英語版なので未だに理解できてない部分が多く、500の機能の全貌を掴み切れておりません しかし、新たな問題が。そう!色なんですよ。色。青いんですよ 前の自転車はブルーだったか…

なんと、大学の時の同級生がサーベロのってます!

大学時代によく一緒に遊んだ仲間の一人なんですが、Facebookの投稿を見てびっくり なんと、サーベロに乗ってるじゃないっすかしかもS5これって、LOOK買う前は、俺が欲しい欲しい言ってたやつです。確かフレームが50万くらいでしたっけか。あー、よかった、サ…

その6 オークリー レーダーロック

俺は近眼で外出するときは眼鏡をかけてますが、サングラスのことを考えるとつくづく視力のいい人が羨ましいです。 このレーダーロック。レンズが一枚ですよね。これを度付きにすると、すげーかっこ悪くなっちゃうんですよ。どう表現していいか適当な言葉が見…

その5 VAIO Pro 11

Microsoft surface pro を予約するか迷ってる間にさらに魅力的な機種が発表されましたね。 VAIO Pro 11 870g程度という圧倒的な軽さと、これまた発売になったばかりの第4世代Coreプロセッサ。ほんでもってMac Proのような洗練されたデザイン。 筐体にカーボ…

小河内ダムまで行ってきた

ちょっと今朝は会社行くのが辛いっす昨日、横浜の自宅から小河内ダムまで往復165km。さすがの俺も(全然さすがじゃないんだけど)疲れました昨日の夜はからだは疲れ切ってるのに深く眠れなくて、何度も目が覚めてしまって今朝は辛いです。 どうも自転車を新…

Xperiaの電池もち

スマホ買い換えて10日くらい経ったでしょうか。 やっぱ、機種変してよかった。動作は早いし画面はきれいだし。電池がとても長持ちするのが助かります。これで、会社で社長の目を盗んで充電しなくてもすみます

ETXEONDのビブショーツを手に入れた

俺はエチュオンドが好きなんですが、この度、自転車の色も大幅に変わったこともあって、白いビブショーツが欲しいと思ったんですね。ところが、この時期、もうどこにも売ってないんですよ。上野のウェア館も、お茶の水もネットで直販している代理店でも売切…

その4 オールデン・チャッカブーツ

靴好きなら誰でも知ってるAldenのチャッカブーツ。今、日本で買うと8万円くらいですね。俺はAldenのコードヴァン(馬の革)のプレーントゥーとローファーを持ってますが、なんつーか、あの馬革の足にまとわりつく感じがたまんないっす是非、このチャッカブーツ…

その3 Microsoft Surface Pro

マイクロソフト Surface Pro 128GB 並行輸入品 クリエーター情報なし マイクロソフト こいつが発表になった時は、もうこれ以外のWindowsタブレットはまるで眼に入らないって感じでしたが、発売から早数ヶ月。やっと日本でも売り出しますと言われても、やっぱ…

Xperia UL SOL22 買った

とうとう我慢できずに一年半で買い換えることになってしまいました 前回のArrows Zは会社の近くのauショップで買ったんですが、今回は自宅近くのauショップで買ってみました。 まぁ、新品のスマホだし、傷つけたとか指紋が付いたとか騒ぐ客がいるんだろうけ…

LOOK566 レビュー まとめ

今日走って3回目。走行距離は今日で270kmくらいになりましたので、ちょっと感想など。 やっぱり自転車で随分変わるんだなぁっていうのが率直な感想です。今までの俺の自転車はアルミでカーボンバック、カーボンフォーク。LOOKは初めてのフルカーボンなので全…