My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

UP by Jawbone がやってきた


 予約しておいたUP by Jawboneが届きました。意外に早く

 早速セットアップしようとか思ったんですが、取説らしきものが一切付いてない。昨今はスマホ買っても取説とかついてなくて、アプリで見てくださいって感じですよね。これもそんな感じかとサイトからダウンロードしようと思ったら、サイトにも取説らしきものはないあるのはFAQだけ。
 そんなときに役に立つのが、やっぱネットの情報なわけで、スマホにUPのアプリをインストールしてセットアップするらしいと判明。しかし、このアプリ、完全に英語。iOSのアプリは日本語化されてるそうだがAndroid版はまだ日本語化が完了していないようです

 で、今、YouTubeなんかに動画でセットアップの仕方なんかをアップしてる人がいるんですね。これってきっと広告収入を狙ってるんでしょうね。世の中、どんどん変わってくね

 まっ、とにかく、そおいう人がいるおかげで非常に助かることは確かです。

 7時間寝てぇなぁっと思いながらも目標睡眠時間を6時間半に設定。

 そいうえば、これ、スマホiPhone,iPod,iPad必須なわけで、PCとかでは運用できないんだね。買ってから気が付いた。

 手首に装着するとこんな感じ。

 腕時計付けるとこんな感じ。

 ちょっと手首が煩いかな。サイズはMにしましたが、おれでもギリギリですね。Lでもよかったかもしれない。キーボード打つ時にちょっと邪魔になるな。あと色はこれでよかったかな?白とかのがよかったかな?

 で、一晩寝てみた結果がこれです。

 やっぱ半分ちょっとしか深く眠れてない。レム睡眠とノンレム睡眠はこれくらいの割合なのかな。

 一日使った感想ですが、「まぁ、そのうち飽きちゃうだろうな」かな

 もう一つ。これは、スイッチが一つしかないので、sleep mode と active mode を切り替えたり、stopwatchモードにしたり、お昼寝モードにしたりする時のスイッチの押し方がいろいろなんですよ。短・短・長押し とか 長押し とか。取説もないし、なかなか覚えらんないっす

 

 

Jawbone up リストバンド ライフログ サイズM ミントグリーン (平行輸入品)
リエーター情報なし
Jawbone