My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに「週刊アスキー」とかを電子書籍で買ってみた:350円

「週刊アスキー」が電子書籍で読めるようになりました。って記事を見て試しに数年ぶりに週アスを買ってみました。 近いうち、やっぱ、本とか雑誌とか、こおいう電子書籍で読むようになるんですかね。CDなんかも売れてないそうじゃないですか。みんなiTunesと…

海老のアヒージョとか作ってみた

なんか無性にイタリアンが食べたくなりまして、海老のアヒージョを初めて作ってみました。黒っぽいゴミみたいなのは焦げたニンニクです見た目は今一ですが、味の方は食の細い息子もバケットをおかわりしてたぐらいなので、そこそこだったんじゃないかと思い…

Y'sで新しいボトル買ってきた:1,260円

なんだか新車の納期はまだまだ先のようですが、それに備えて新しい白いボトル買ってきました。 CAMELBAK 俺はこれ専門です。なんせ前歯がブリッジなもんで前歯でキャップを引き出すタイプのボトルはNGです。 ついでに、パンク修理キットも買いました。525円…

やっつけですが

サドルもSELLA SMPに替えて、完成予想図を完成させました

「シートポストの納期が…」

Y'sから連絡ありました。お知らせしたい件っていうのはLOOKのシートポストの納期がだいぶ遅れるというものでした。いつ頃になりますかと尋ねると6月になるということで、さすがの俺も6月までのんびり待ってるわけにも行かないY'sさんの勧めるがままに3Tの…

「電話をした者は本日お休みしています…」

Y'sに開店直後の11時に電話してみましたが、「電話した者が休んでまして詳しいことがわかりません」ってことでした なんか、シートポストの事で話したいことがあるって言われたんですけど、って言いましたが、そこまではわかってるんですが、その後がわから…

「シートポストに関してお知らせしたいことが…」

昨日の夜、Y'sから電話かかってきました。生憎出れませんでしたが留守電にメッセージがありました。 「フレームが届きましたので、その状況をお知らせしたく電話しました。」 えっ!まだそおいう状況かよ?サドルは?シートポストは?まだ揃ってないのか? …

ArrowsZ ISW11F その後Ⅱ

4/16公開のアップデートを実行してみたところ、なんとか実用のレベルにまで達したように思います。ヌルサクとは言えないまでも、かなりストレスは減りました。 なんつったって、つい先日も草津に温泉旅行に行ったときも運転中に着信した電話に出ようとしても…

ツールド草津に参加してきた

けど、中止でした なんか天気予報は非常に悲観的ではあったんですが、14:30頃草津に到着しまして、前日イベントを楽しませていただきました。 ヤベー、今でも湯けむり☆美少女、spangirlの歌声が耳から離れません 「ゆー湯ーゆー湯ー♪、草津よいとこ一度はお…

まだまだお買い物は続く

とりあえず自転車組み立ての注文は完了しましたが、まだまだ揃えなければならないものが結構あります。 まず、ホイールは今のピナレロについてるものを流用することにしたんですが、ピナレロのフレームが青だもんで、タイヤにも青い線が入ってるやつで統一感…

Y'sで内金納めてきた:20,000円

実は昨日ヤビツから帰って、チャーハン食べてから横浜のY'sに行ってきました。 なんか最近の自転車屋はどこも混んでて店員が接客していないタイミングを見つけるのが大変です。で、ちょっと手の空いたっぽいすごく若い店員に声かけまして、「あのぉ、LOOKの5…

ひとりヤビツしてきました

来週ツールド草津なので、それまで走れるのは今日だけです。例によってヤビツ峠に行ってきました。今日は腕時計のストップウォッチで計測してみましたが、名古木の交差点からヤビツ峠まで1時間50秒でした。やっぱ1時間切りは俺には厳しいか?肉体的な能力の…

「またパンクした」の続き

なんだかんだ昨日のY'sのお兄さんは小一時間語ってくれました最後は「実車、ご覧になります?」って言って自分が乗ってきてるというそのRIDLEYのFENIXを見せてくれました。コンポはカンパのアテナ。ホイールは俺と同じだけどちょっと古めのキシリウムのエリ…

またパンクした

実は、またパンクさせてしまいました Co2はすぐ抜けるので、家に帰ったら空気と入れ替えなければならないとどっかに書いてあったので、実践。一旦Co2を抜いて、それからフロアポンプで空気を入れたんです。そしたら、パーンという音とともにチューブが破裂し…

NEXUS7のインカメラで撮影してみました。

昨日スクランブルがかかって行ってきた『塚田農場』でスマホの裏にシールを強制的に貼られました

Co2ボンベを初めて使ってみた

今週末は荒天で自転車で走るのは無理かと諦めていましたが、なんと朝起きたら雨が止んでるじゃないですか で、早速出かけてきました。もちろん平地八景島か横浜ベイポートマリーナまで行こうかと思いましたが、ちょっと自転車屋で次期自転車の相談なんぞした…

やっと日経紙面ビューワーが公開された

これがやりたかったんだよ俺は やっぱこうじゃないと新聞は見にくいですよね。箇条書きの文字ではどれも字の大きさが同じだから、ニュースの重要度がわかりにくい。それにこの紙面ビューワーになって広告も見られるようになりました。やっぱ新刊の広告とか文…

ツール・ド・草津の受付表が届いた

ツールド草津参加は今回が3度目かな。前回は震災の前だから、3年ぶりです。この3年の間に歳をとって、クラスは上から二番の年齢のDクラスですもう60歳の人と同じクラスですよけど速い人は速いんだよね俺より年上の人でもさ。 あぁ、あと二週間。少しでも走…

ArrowsZ ISW11F その後

OSのバージョンをAndroid4.0.3に上げた時点でこの端末は終わった.....気がする。 もともともっさりだった動作はますます鈍くなり、メールを確認するにも一苦労で、随分我慢を強いられるようになってしまいました。極めつけは電話がかかってきて画面をタップ…

最近風の強い日多くて家の周りは落ち葉だらけうず高く積もった落ち葉を履いてると何やら大きな塊。っと、蛙でした。しかも俺の拳二個分くらいのでっかい奴。俺が近寄ってカメラを向けても微動だにしません。この天敵のいないふてぶてしい感じがいいですね実…