My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

Y'sで新しいボトル買ってきた:1,260円


 なんだか新車の納期はまだまだ先のようですが、それに備えて新しい白いボトル買ってきました。

 CAMELBAK

 俺はこれ専門です。なんせ前歯がブリッジなもんで前歯でキャップを引き出すタイプのボトルはNGです。

 ついでに、パンク修理キットも買いました。525円。

 家に穴の開いたチューブがたくさん貯まってきちゃったもんで、捨てるのももったいないし、ローラー台用のタイヤにでも使おうかなと考えました。

 しかし、これを携帯して外で作業するのはちょっと無理ですね。少なくとも俺には。まず、バケツと水がないから穴の位置が正確にわからないでしょ。指でかざして空気が出るところに見当をつけても、それに目印をつけるペンがない。適当に塞いで空気入れてみたら、もう一箇所穴が開いてたチューブもありました。老眼の俺には大変厳しい作業ですそれに、俺は最近Co2ボンベを持ち歩いていて、携帯用の空気入れは持ってないんです。試しにちょこっと空気を入れる作業が何回も必要になりますが、ボンベはそおいうのがすごく苦手じゃないですか。
 でも、とりあえずサドルバッグに一応入れておくことにしますか