My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

ガクシ!ヒルクライム中にパンクした

 昨日はcozyさんと一緒に「都民の森」まで行ってきました。気温の低下と共に、めっきりサイクリングに対するモチベーションも冷え込んでる最近の俺ではありますが、ここは意を決して登ってまいりました。

が、

登ってる途中でパンクしてしまいました。都民の森まであと5㎞の地点だと思います。

 登ってる途中で、心拍数がガクッと落ちているところですね。

 勾配7%くらいの坂の途中だと思ったんですが、ちょうど平らな駐車スペースを見つけてそこで作業しました。

 しかし、つくづく俺は画心がないね。もっと「こんな勾配の途中でパンクしちゃったよぉ」っていうのがわかるようなアングルで撮ればよかったと悔やまれます。

 パンク修理は手慣れているはずなんですが、何回やっても緊張しますね。力入れ過ぎてタイヤレバーを折るんじゃないかとか、Co2ボンベで窒素入れ過ぎてチューブが破裂しないかとか。今回、なかなかタイヤが外れなくて手こずりました。復旧に20分くらいかかりました。cozyさんはもう都民の森にに着いたかしらん。

 写真のボンベは窒素を出しきって、霜がついて真っ白になってます。

 

 さて、どうにか都民の森に着きまして、売店で温かいカレーパン食べて下りてきました。途中、檜原村の変わった蕎麦屋で昼食です。

 日本蕎麦屋って、変わったところ多いよね

 

 ちょっと、今回、久しぶりに本格的に走ったってこともあってか、結構疲れました、。今日はなんか体中痛い早く、暖かくならないかな