My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに八景島まで行ってきた

なんせ来月末に160kmライドを控えてるもんで、とりあえず走っておかなきゃってことで、久しぶりに八景島まで行ってきました。坂道を避け遠回りして往復110km。さすがに昨日70km走ったばかりなので疲れました

江戸川を走ってきた

金曜日に新しい自転車が納品された友人と江戸川を走ってきました。気温も暖かくて風もなし。天気もよくって久々に気持ちよく走れました陽に焼けちゃいました。 Newの彼は、70km、よく走りました俺のデビューのときなんか、もう、へろへろで階段も下りられな…

Amazonで買ったSheena&The RokketsのCD:2,091円

GOLDEN HITS-THE ALFA YEARS シーナ&ロケッツ Sony Music Direct どうしてもこおいう昔聞いてた曲ばかり買ってしまうのは、やっぱりあれかね。オヤジだからかね けど、今聴いても、しびれるね 手足がじゃないですよハートがですよしびれる

BENCH MARKに靴を修理に出してきた:■3,575円

いつものベンチマークに靴を3足、修理に出してきました。いつものといっても、ベンチマークに行ったのは久しぶりです以前駐車場だったところには立派なマンションが建ってて、ちょっと戸惑いました。仕方ないから店の真ん前にとめちゃいましたけどね。 出し…

横浜ベイサイドマリーナまで行ってきた

先週のヤビツでの不甲斐ない結果に鑑み、来月末のあづみのロングライド(160km)をマジで心配してる俺であります。まぁ一人旅になるくらいのことは甘受するとしても、160km完走断念という事態だけはどうしても避けなければなりませぬ っということで、さっそく…

マビックのパンツのファスナーを取り換えた:2,940円

CRCで買ったMAVICの冬用のパンツ。薄いのに暖かくてお気に入りだったんですが、左の裾のジッパーが壊れてしまいました。これが、20年前のバブルの頃だったら、一も二もなく新品に買い替えるところですが、いろいろ懐事情もあるのでMagic Michineに修理に出し…

ヤビツに登ってきた。

来週、ツール・ド・草津で白根山に登る人たちとヤビツに登ってきました でね、結論から言いますと練習不足を思い知らされました やっぱり毎週走ってないとダメですね。俺なんか、今年何回走ったかじゃなくて恥ずかしながら片手で数えられるほどでございます…

タイヤ交換した。

もう随分前から気になってたんですけど、後ろのタイヤがこんなだったんです。 どうして、こんなんなっちゃたかね。急ブレーキが原因かね。 こっちも、サイドに完全に亀裂が入ってます。俺の練習コースの鶴見川CRには途中に砂利道があるんです。数百メートル…

クリートを交換した。

先日の日曜日に荒川を走った時、岩淵水門のところに車を停めたんですね。昼はそこに車を停めたまま、赤羽の商店街まで自転車で行きました。 上の餃子屋さんで昼〇〇しまして、駅前でコーヒー飲んで、ほんで、近くの自転車さんを冷かして帰ってきました。 な…

アローズZで「au助手席ナビ」を試してみた。

サンワダイレクト 車載ホルダー iPhone 各種 スマートフォン Xperia IS03 galaxys REGZAphone HTC EVO IS04 対応 200-CAR008 クリエーター情報なし サンワダイレクト Hanwha USB 2ポート搭載 USBカーチャージャー 高出力2.1Aポート搭載でiPadの充電にも対応…

Amazonで買った『先生、モモンガの風呂にはいってください!』:1,680円

先生、モモンガの風呂に入ってください!: 鳥取環境大学の森の人間動物行動学 クリエーター情報なし 築地書館 これも日経の夕刊の書評欄に紹介されてたものです。たまには、こおいう癒し系の本も読んでみたいと思いまして この本の内容とは直接関係ないんで…

朝の連ドラ『カーネーション』に思う

あんなにNHKの連ドラを毎日見てる女子社員を馬鹿にしていたのに、この『カーネーション』にははまってしまいました。一昨日が最終回でしたが、はっきり言って 寂しい! 会社の昼休みに再放送見るのが毎日楽しみだったのに…。途中からは、もう家でHDに連ドラ…

荒川の土手を走ってきた

今日は今度うちのチームに加わることになった仲間と荒川をポタポタ走ってきました。東京マラソンに出場するくらいの健脚なので(完走はできなかったらしい)、すぐにうちのチームを引っ張ってってくれるででしょう 久しぶりにいいお天気で気持ちいの良いでした…