My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ツール・ド・草津の案内がやってきた

昨年は迷いに迷って、じゃ、出よっか!みたいに意見がまとまったときには締め切られてました その轍を踏まぬよう、来年は速攻で申し込むことにしましょう>みんなぁ でも、正直、大丈夫かな>俺 最近、室内の固定ローラーにもまたがれてない俺です。年齢とと…

Amazonで買ったADELEの『SKYFALL』:700円

スカイフォール アデル ホステス 先日なんですが007の『SKYFALL』を観てきました。007ってこんなに面白かったんですね昔の007しか知らなかった俺には大変驚きでした。最近のはシリアス路線って言うか、昔の『ゴールドフィンガー』とか『ロシアより愛をこめて…

御用納め

今日、土曜日が御用納めです。まだ朝だから総括するには早いですが、ほんとに凄まじい暮れでした。社員はもうみんな疲れきってる。不平と不満。そして、嫌だ嫌だという気持ちでかろうじて仕事をしてる。 社長は「産みの苦しみ」だとか、年が明ければ暇になる…

クリスマスイヴ

仕事です

『ダークナイト ライジング』のDVD買ってみた

ダークナイト ライジング Blu-ray & DVDセット(初回限定生産) クリエーター情報なし ワーナー・ホーム・ビデオ The DARK KNIGHT Hans Zimmer,James Newton Howard WB 今まで一枚も持っていなかったんですが、初めてブルーレイ・ディスクを買いました。でもっ…

ローラー台からの眺め

衆議院選挙の投票に行ってきて、ローラー漕いで、俺の会社の方の年賀状を頼んで、あぁ、11月決算だから早く税理士に資料送らなきゃ、とか考えながら、何故かブログ更新に逃げてる俺であります。 年齢のせいなのか、はたまた飲酒で脳が破壊されるからなのか、…

もうすぐ選挙だね

俺の息子は21歳なんですが、今回が初めての選挙だといっています。そっか、初めてかぁ 息子は息子で、密かに初めての投票を楽しみにしているようで、ネットで候補者を調べたりしているようであります。でも、そうだよね。どこが政権取るかで、今は結構変わる…

クリスマスのプレゼントを用意した

あんま非公開日記ばかり書いて愚痴をこぼしてても仕方ないので久しぶりにフツーのネタです。 友人のフェースブックなんかを見ていると、自分の誕生日に大学生の娘や息子からプレゼントをもらったりしている大変ほほえましい写真とかが投稿されてます。羨まし…

奴の気持ちはわかる

奴の気持ちは痛いほどわかるつもりです。創業x00年の会社を引き継いでるプレッシャーは計り知れない。かくいう俺もかつては創業70年の会社のボンボンでした。創業70年でも老舗といわれたもんです。それが創業x00年。歴史の古い会社として世界ランク100位だっ…

ブログを更新する余裕がほしいです

なんだか随分ブログを更新してません ネタもそんなないし、第一、最近の仕事のストレスで、いっつもこんな顔してる俺です。昔は癒し系といわれたのに、最近は、一触即発のただの不機嫌なオヤジです うちの社長なんですけどね、ある会社が廃業するっていうん…

Amazonで買った前台:1,050円

前台が欲しくって、会社の近所の自転車屋を2件見てきたが在庫はなし。で、結局、いつものアマゾンで買いました。 ほんとだったら、早速ローラー漕いで、感想とか述べたいところだが、なんか今日は無意味に時間を浪費して、もう、こんな時間(17:13)。今日は…