My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

奴の気持ちはわかる

 奴の気持ちは痛いほどわかるつもりです。創業x00年の会社を引き継いでるプレッシャーは計り知れない。かくいう俺もかつては創業70年の会社のボンボンでした。創業70年でも老舗といわれたもんです。それが創業x00年。歴史の古い会社として世界ランク100位だったか200位だったかに載ってるそうです。

 けど、俺は「お宅は老舗だから」って言われるのが大嫌いだったのに対し、奴は老舗って言われるのが大好きことあるごとに社員には「自信と誇りをもって」を繰り返し、一ヶ月の短期バイトで面接に来た女の子にも「当社の歴史と沿革をご説明しました」とか言ってドヤ顔されると、もう恥ずかしくってたまりません

 取引の業者も陰で何を言ってるやら。大体想像つきますけどね