My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

保証会社へ103,000円

今、母の転居先を探しています。今母が住んでるところの契約上の問題で、11月には出なければならないのです。これからどうしたいか母に尋ねたところ、俺の住まいの近くで一人暮らしがしたいということでした。まぁ、そりゃそうだね。老人ホームに入るにはお…

Amazonで買った無線LAN親機 その後

使ってみましたが、ちょと電波の到達範囲が短いですね。まぁ、所期の目的は達せられたのでいいとしますが、もう少し遠くまで届いたらと思います。鉄筋コンクリートのビルで、こいつを挿してある俺のPCがある部屋から、廊下を隔てた向かい側の部屋だと、もう…

配当もらった:70,800円

前に会社のあった日本橋の酒屋の組合から連絡がありまして、古い株主の消息を調べてるとのことでした。 その会社の株の名義は俺のお爺さんのままで、うちの父も書き換えてなかったようでした。株券がありますかと問われましたが、そんなもんあるわけないです…

Amazonで買った無線LAN親機:1,436円

BUFFALO 11n対応 11g/b 無線LAN子機 親機-子機デュアルモード対応モデル WLI-UC-GNM2 クリエーター情報なし バッファロー 今まで俺の職場は無線LANで繋がってたんですけど、最近、大幅なシステムの更新がありまして、その時に無線ルーターが取っ払われて、全…

DELLのDIMENSIONをソフマップに売却:10,000円

今日、ソフマップから、先日買取に出したDELL DIMENSION S2400の査定結果の電話がありました。父が会社で使ってたなんですけどね俺の家に持ってきて使おうかとも思ったんですが、だいぶ古いし、何より、この前、HPのパソコンを買ったおまけとして、古いパソ…

墓参りしてきました。

行ってみると、既にお花とお線香が備えてありました。お線香の長さからして、さっき供えたばかりのようです。きっと父とは仲の悪かった叔母さんにでしょう。ニアミスだったようです。いつか顔を合わせてしまうことがあるかもしれないと思うとゾッとします つ…

赤坂で同窓会:6,500円

昨日、赤坂で大学の時の同窓と呑み会してきました。こんなとき、いっつも呑みまくりで記憶を飛ばしてる俺といたしましては、今回は最後まで正気を保たなければなりません。3時間の呑み放題にも、なんとか今回は正気を保つことができました 高校のときの同窓…

台風直撃

昨日は大変でした。台風直撃の予報で会社を4時頃出ましたが、駅まで行くと、既に田園都市線は全線運休とのことでした。その時点で東横線は動いてるとのことだったので、東横線の改札に向かうも、人だらけで、まるで動けない。やっと改札階までたどり着くと、…

HPノートパソコン その後

やっぱcore i7、超早っ っていうか、まだそんなに使ってないんですけどねあれもこれもインストールしなきゃいけないし、あっちもこっちも設定しないといけないし、やっぱお引っ越しは大変ですわ ところで、このPC、指紋認証がついてるんですね(win7のラベル…

南房総一周してきた

三連休の中日、南房総を一周してきました。 vengaさんと久里浜で待ち合わせまして、7:20発のフェリーで金谷港に向かいました。 自転車は一番最初に乗船なので、30分前には並ばなければなりませんが、一番最初なので、どこでもお好きな席にお座りください状…

父の蔵書を処分:85,000円

父の蔵書を処分してきました。読書が趣味だった父は借家に越してからも本は手放せなかったらしく、たくさんの本を持っていました。今、自分の持ってる本は「いわいる筋のいい本を残した」と書き残していましたが、俺には難しい本ばかりなので、家族の同意も…

ノートパソコン買った。:92,400円

先週、自分の部屋でサブで使ってたデスクトップPCが突然起動しなくなってしまいました。自作パソコンだったんですけど、古いし、マザボが逝っちゃったような感じです。メインで使ってるVistaのノートPCも今一の調子だし、ここはひとつ、奮発して新しいのを買…

同窓会後日談

実は、この前の同窓会の時、呑みまくりで、結局いつものようによく覚えてないんですが、どうも、久しぶりに会った医者の友達と、何やら約束したようでした。おぼろげに、「じゃ、俺の携帯にメールくれよな」と言われて、アドレスの載った名刺を渡されたのは…

丸の内で同窓会:7,000円

丸の内のエスカール・アビタっていうレストランで高校の時の同窓会をしてきました。ここは高校の時の同窓が経営してるお店で、その縁で、今年はここで開かれました。俺は、中・高一貫教育の私立に行ってたもんで、このとき集まった仲間の大部分は中学の時か…