My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モバイルPASMOを使用開始📱

モバイルPASMOがリリースされてしばらく経ちますが、通勤定期の更新の時期が来たついでにPASMOカードからモバイルPASMOに移行してみました。 手続きは説明通りにやれば簡単なんですが、思うのは、スマホの重要性です。ますます、スマホなしではやっていけな…

時短要請完全無視の店

先週末、渋谷で少人数で会食したのですが、この店、聞いたら全く時短はしてないそうでいつも通りだそうです。席にアクリルパネルがあるとか、客席を間引いてるなんてことも全くありませんでした。もちろん検温のけの字もありません。 かなり家賃は高そうなロ…

Rakuten UN-LIMIT Vに乗り換えた📱

といっても、メインのGalaxy S10(au)じゃなくて、サブで使ってるXperia XZs(mineo)の方です。 なんせ、一年タダだし。 その後も、1ギガまではタダだし、通話料もタダだし、事務手数料、解約手数料タダだし、その上、楽天ポイント5000円分くれるし。 しまっ…

久しぶりのヒルクライムはマジでやばかった💦

昨日、cozyさんとT渕くんとで足柄峠に登ってきました。今回、ちょっとヤバイいかもと思ってましたが、思った通りでした。我ながら無残なものでした 理由はまず第一に最近全然走れてない。今年まだ二回、しかも鶴見川CRのみという状態で、いきなり斜度15%…

食器洗い機(NP-45MD8S)を買いました

去年の9月に洗濯機が壊れて買い替えましたが、今度は食器洗い機が故障です。洗濯機と同じで水漏れがします。いつ買ったか覚えていませんが、10年以上使っていることは確か。交換です。 今回、以前のように地元のパナソニックショップで買おうかとも思ったの…

「休業」とは?

イメージ ここでいう休業とはお店の休業とかではなくて、労働者の休業の事です。 今コロナ禍で会社からはテレワークの日は午後から休業とすると言われてます。これは休みってことですよね?午後からリモート接続してる会社のPCの電源落として、会社の携帯も…

飽きもせず

横浜ベイブリッジ 久しぶりに走りました。一か月ぶりくらいかな。いつもの、大黒ふ頭です。最近は、このコースもきつくなってきました。2,3年前は物足りないコースだったのに。 なんだか車道を走るのがとても怖いんですよね。最近。いや、前からか。だから…

Android11 GalaxyS10でカメラアプリがおかしくないですか🤔

私のGalaxy S10にもAndroid11が配信されたので速攻アップデートしました。 どこがどう変わったのか、便利になったのか楽しみなのですが、なんか、カメラアプリがおかしくないですか? 意図しないところでシャッターがバシバシ切れます。音声コマンドといって…

母「森さんもかわいそうだね」

www.tokyo-sports.co.jp うちの同居してる母親は87歳ですが、珍しく意見が合いました。森会長、あまり好きなキャラではないけれど、今回の失言、いちおう謝罪したわけだし、これ以上責める必要があるんでしょうか。だいたい83歳、昭和13年生まれのおじいさん…

与党の上げ足を取るだけの野党にはうんざりだね

news.yahoo.co.jp 蓮舫さん、ちょっとどうかしてるんじゃないかと思ってたけど、やっぱり、そうですよね。安倍元総理にも「息をするように嘘をつく」とか罵声を浴びせてましたけど、おかしいよね⁉よくそんなことを言えると、ちょっと寒気さえしてました。 福…