My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

「休業」とは?

f:id:mtunes55:20210209140303j:plain

イメージ



 ここでいう休業とはお店の休業とかではなくて、労働者の休業の事です。

 今コロナ禍で会社からはテレワークの日は午後から休業とすると言われてます。これは休みってことですよね?午後からリモート接続してる会社のPCの電源落として、会社の携帯も電源落としてステルスモードに入っちゃっていいんですよね?買い物に出かけたり、走りに行ったり🚴、呑んじゃったりしていいんですよね?🍺

 会社のメアドにきてるメールとか気になってチェックしちゃったりとかしなくていいんですよね?

 そもそも休業中は給料出ないの?それを国から補助されたお金で休業手当として出してくれんの?

 どうなるのか、今度の給与明細見てみないとわかんないね。

 

 楽しみです🤣🤣🤣