My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンタイムパスワード6桁がぞろ目になったという、どうでもいい話です^^ゞ

これは、MUFGのワンタイムパスワードをスマホで表示させるアプリです。振込の時に6のぞろ目になったので思わずスクリーンショットをパシャリ。まっ、それだけのことなんすけど 6桁が全部そろう確率は、0のぞろ目はないとして10の6乗分の9ですよね!?(ちょっと…

早戸川林道を行く

Edge810Jの地図は替えたし、ログの取り方も変えてみたので、サイコンの具合をどうしても確かめたくって走りに行ってきました。 まず、ログは内部メモリに記録していたのをSDカードに記録する設定に変えました。これで、不具合が出なければ内部メモリに問題が…

【続】おいおい、裏ヤビツ、通行止めだってさ

今日、宮ケ瀬の辺りを走っていたら、道路の情報掲示板でアナウンスされていました。県道70号、別名裏ヤビツの通行止めが延長されたみたいですね。12月16日金曜日までです。開通したら早速登ってみようと思っていたのに残念ですなんつって 県道70号(秦野清川…

GARMIN Edge810Jの地図を入れ替えてみた

前の投稿の続きですが、Edge810Jが頻繁にフリースするので、Edge520Jに買い替えちゃおうかなとその言い訳を探すためにいろいろ520Jを調べてます。 Edge520Jはナビ機能はないものの、コースをGarmin Connectで読み込んでおけば、地図はないけど、コースを逸れ…

調子の悪いGARMIN EDGE810Jをどうするか!?考えてみる

2年前に買った自慢のGARMIN EDGE810J。ところがこれが肝心な時によく落ちるんですわ。ブログにもこの話題は何度も登場してるので、またかよみたいに思われそうですが ガーミン(GARMIN) エッジ EDGE 810J 日本語版 GPS搭載サイクルコンピューター アウトFマ…

鶴巻温泉お見舞いライド

久しぶりにcozyさんと二人で宮ケ瀬周辺を走ってきました。vengaさん入院しちゃって、もう、誰かと走れるのはcozyさんが帰省した時だけになっちゃいました ここのところ、法事やら息子の引っ越しやらで走れなかったせいもあってか、いやいや、そんなのは言い…

みんな、そんなに寝てんのか???

これは一昨日、GARMIN Connectから来た通知です。睡眠時間を計測するようになってからというもの、「とにかく早めに寝る」ことを心がけている俺でありますが、この通知によると、それでも50代の男性の75%は俺より睡眠時間が長いそうだ。 みんな、そんなに寝…

あ゛!UP3のベルトに亀裂がぁぁぁ

右腕にvivosmart、左腕にはUP3という生活を風呂に入る時以外は24時間、一年以上続けてまいりましたが、ついにUP3のベルトに亀裂がはいりました このまま使い続けると完全に破断するのは必定。取りあえず、日中UPを装着することはやめにして、寝る時だけUPを…