My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

あ゛!UP3のベルトに亀裂がぁぁぁ

 右腕にvivosmart、左腕にはUP3という生活を風呂に入る時以外は24時間、一年以上続けてまいりましたが、ついにUP3のベルトに亀裂がはいりました

 このまま使い続けると完全に破断するのは必定。取りあえず、日中UPを装着することはやめにして、寝る時だけUPをはめることにしました。UPはベルトの裏側に心拍数を測るセンサが6個ついているので、ベルトが切れたら心拍が測れなくなります。

 俺も今までアクティビティトラッカーを3種類、5個使ってきた経験からいうと、だいたい、どれも寿命は一年ちょっとですかね消耗品だね。ベルトだけ取り換えられる製品ならもっと寿命は長いかもしれません。

 実は2個目のvivosmartも例によって表示が欠けてきています。そろそろ真剣に次に買う製品の選定に入らないといかんな