My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

vivosmart J と UP を比較してみた

せっかくvivosmartを手に入れましたが、俺は対応のスマホを持っていませんBluetoothでスマホとペアリングするためには最新のBluetooth規格が必要です。iPhoneだったら問題なかったんですけど。 仕方ないので、不満だらけのタブレット、Venueとペアリングさせ…

Amazonで買った芍薬甘草湯:881円

相変わらず汚い画像で申し訳ないです。夜にVenueでちゃっちゃと撮ったもので 【第2類医薬品】「クラシエ」漢方芍薬甘草湯エキス顆粒 15包 クリエーター情報なし クラシエ薬品 この前TVで漢方薬のことやってまして、その中で気になったのがこれです。これは痙…

vivosmart J 買いました

「vivosmart J 買いました」ってGoogle検索したりブログ検索しても、もっ、全然有用なページが見つからないので、しょうがないから買いました なんつって、実は買ってもらいました で、早速開封です。 UPとかはオサレな透明のプラケースに納まっていましたが…

その23 vivosmart J

活動量計とかアクティビティトラッカーとかいろんな言い方をしますが、だいぶ種類が増えてきましたね。俺はJAWBONEのUPユーザーでありますが、なんだか次々に出る新製品に目移りがしています 今気になってる製品は三つ。 まず、前にも書いたけどEPSONのPULSE…

Venue その後

実は、もうこのVenueには見切りをつけて、年明けには新しいのを買おうと決心していました。3万円弱の出費は痛いですが、やりたいことが何もできないタブレットもっていても仕方ない。ASUSのMemoPadにしようとやっと気持ちが固まったところでした。 けど、つ…

自転車のチューブが突然破裂しました。

先週の話なんですけど、車に自転車を積んで茅ヶ崎に向けて走ってたら、突然、凄い破裂音がしました。 パッーン って。 車のタイヤがバーストしたんじゃないかと思ったんですが、車は普通に運転できてるので、こりゃ自転車のチューブだなと思ったら、やっぱそ…

ま、まぢ? 今度はJCBギフト券が送られてきた。

昨日帰宅しましたら件の通販会社から書留が届いていまして、中にはお詫びの手紙とともにJCBのギフト券が1,000円入ってました。 もう、なんだか必死だな 今回の件は、ただ単にお金を間違えて振り込んじゃったって事より、俺のクレジットカードの情報がアメリ…

ま、まぢ? 「$169受け取っていただけますか」

昨日なんですけどね、携帯に発信者が0120から始まる番号で着信がありました。まぁ、またなんかのセールかと思って出てみたら、それは俺が贔屓にしてるアパレルの通販の会社のカスタマーサービスでした。と言っても、最近、手元不如意でしばらく利用はしてい…

節約は楽し!?

先月はこれでもかっていうくらい散在してしまったので、ちょっとその後遺症で、とにかく、今、俺は金を使いたくない缶コーヒーも買いたくないし、今、少し体調が悪くて喉がすごく痛いんだけど、医者にも行きたくないし薬も買いたくない 電気だって、部屋を出…

Vengaさんの壮行会は走行会でね

なんと、自転車でよく一緒に遊んでもらっていたVengaさんが来月から広島に転勤が決まりました。こりゃぁ寂しくなるね 今日はVengaさんとcozyさんと3人でVengaさんの地元の湘南を走ってきました。 小田原の実家に一時帰省したcozyさんと大磯で待ちあせて、3…

風邪ひきました

ちょっと体調を崩してしまいました。喉が痛くて咳が止まらず辛いです 熱も37度まではないので、医者には行かないで、家に常備してある市販薬でも飲もうと思ったら、薬がありませんパブロンゴールドとかベンザエースとか頭痛薬のバッファリンとか、確か買い…