My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

自転車のチューブが突然破裂しました。

 先週の話なんですけど、車に自転車を積んで茅ヶ崎に向けて走ってたら、突然、凄い破裂音がしました。

 パッーン

 って。

 車のタイヤがバーストしたんじゃないかと思ったんですが、車は普通に運転できてるので、こりゃ自転車のチューブだなと思ったら、やっぱそうでした。

 タイヤがリムから外れてましたから、凄い衝撃だったんだと思います。

 しばらく走ってなかったんで、朝出る前にポンプで空気を入れ直したんですけど、それが原因ですかね。でも8気圧だし。メーカーはミシュラン。この前タイヤを交換した時にチューブがタイヤに噛んでいたかな?でも、その状態で一回走ったような気がするし。チューブが古かったのか?

 ま、みんなと走ってる最中に破裂しないでよかった。そう思うことにしよう。

 実はその日、ジャージの背中のポケットに入れておいたスマホの液晶にヒビが入って反応しなくなりました。落車したりどこかにぶつかった覚えはないんですが、斜めに薄っすらとヒビが入っていました。また金がかかるいえいえ、失くしたりしないでよかった。そう思うことにしよう。