My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

清里合宿に行ってきました

 先週の土日を利用して、cozyさんの清里で自転車合宿してきました

 例によってブログを書くことを意識しながら写真とか撮っていなかったので、コースマップとかで誤魔化します

 

 野辺山の駅まで車で自転車を運んで、そこから十国峠を目指します。野辺山と言ったら日本最高標高のJRの駅があるところです。

 (トレック〇林くんと)

 空気が澄んでて、八ヶ岳が綺麗です。

 ここからスタートすれば、当然下る一方。帰り、この道を引き返すことを考えると顔が引きつってくるので、努めて帰りのことは考えないようにして下りました。下ること30㎞

 この長野県側から登る十国峠は初級だそうで、貧脚の私への配慮から採用されたルートです。だけれども、きつかった2人からはどんどん離され、あっという間に一人旅。初級でこれってことは、俺は初級以下!クー、なさけねぇー、10年漕いでるのに初級のルートでこの体たらく、とかなんとか考えながら走ってると、なんと、十国峠まで4㎞地点でトレック小〇くん発見。

 パンクですな俺もCOZYさんと都民の森まで行く激坂の途中でパンクしたのを思い出します。

 こっちはもうヘロヘロなんで、ちょっと休めるラッキーみたいな気持ちで地べたに腰を下ろしてボトルの水をごくごく飲み始めました。

 っと、トレック〇〇くんは、タイヤを外すためのレバーを持ってない。そして、ポンプもないという事実が判明

 そこで、俺の自慢のパナソニックのレバーとCO2ボンベの出番です。と、ところが、あろうことか、手持ちのCO2ボンベ2本とも失敗1本目は俺の使い方が悪かった。2本目はトレック〇林君の手持ちの予備のチューブに穴が開いていた(爆)。なので今度は俺の予備のチューブも投入。しかし、ポンプがない。仕方なく、きっと今頃は十国峠に着いて「あいつら、おっせーなー」と思っているであろうcozyさんに助けを求めに登り始めました。そう、ここは携帯の電波もこない山奥なのです。
 十国峠まであと2㎞の地点で異変に気付いたcozyさんと遭遇。2人でパンク現場まで降りてきました。

 なんとか修理を完了しましたが、これから十国峠まで行く気力は失せ、そこで引き換えしました。

 一人十国峠に到達したcozyさの写真をお借りします。

 十国峠、行きたかったなぁ~、なんつって

 結局、最後、俺は30㎞の登りを登り切れず途中でギブアップして車でピックアップしてもらいました

 一日目はこんな感じです。先行きに不安を残す結果でありました

 二日目につづく