My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小倉橋の新しいピクトグラムを見に行ってきました🚵☔

東京オリンピックの時、自転車競技の巨大ピクトグラムが掲げられて話題になった小倉橋。なんと、今は新しい巨大ピクトグラムになってるというので見に行ってきました。 「Welcome to SAGAMIHARA」 右のレーサーのキャラクタは「さがみん」というんだそうです…

現金が嫌われる

togetter.com 上に貼った記事ですが、セロテープで補修された千円札を銀行に持っていったら「この店舗では現金を扱っていない」と言われて日銀に交換しに行くことを勧められたというものです。 今、そおいう時代なんだなってちょっと驚いた。現金を扱ってい…

医療用抗原検査キット買いました

神奈川県の行政のサイトを見てたら、感染に備えて抗原検査キットを各家庭で備蓄しておこうみたな記載がありました。PCR検査キットは一組買ってあるんですが、抗原検査キットの方がいいんですかね。抗原検査キットの方が結果が直ぐわかるからかな。 同じサイ…

夏休みにしたこと 靴磨き👞

久しぶりに靴磨きしようと思ったら、デリケートクリームが切れてました。うかつだった。 でも、こんな時Amazonはほんと便利。 直ぐになくなってしまうので大きめの200mlを購入。 ちょっと大き過ぎたかな 玄関で作業していたのですが、あまりの暑さに5足磨こ…

夏休みにしたこと ワクチン接種💉

夏休みの初日にモデルナを打ちました。4回ともオールモデルナ😬 打った左腕はすごく痛くて、寝返りを打てないくらいでした。熱はあるようには思いませんでしたが念のため検温したら37.1°でした。とりあえず一日引き籠ってゴロゴロしてました。熱が出なくてもゴ…

夏休みにしたこと 散歩🚶‍♂️

二駅先の銀行に行ってきました。地元の銀行って平日でないと行けないので、夏休みは数少ないチャンスです。帰りは特に他にやることもないので歩いて帰ることにしました。およそ2.5㎞。 途中、川沿いに田んぼがあります。収穫はまだ先の感じでした。ここら辺…

4回目のワクチン接種してきました💉

イメージ 60歳以上なもので4回目のコロナワクチンの予防接種を受けてきました。 今日の話は何のオチもありませんただの記録です。 今まで接種したワクチンはいずれも職域で3回ともモデルナ。今回も集団接種なのでモデルナです。会場の入り口には「本日は空き…

🚘12ヶ月点検に出してきました

イメージ 自分は今まで6か月とか12か月の法定点検を受けたことありませんでした。車を買ったディーラーのお兄さんからは毎回必ず電話がかかってきましたが断り続けていました。ところが、あんまりしつこいもんだから、前回の車検の時にメンテプロパックとい…

メールもまともに送れないくせに😠

昨日、家に帰ったら母が横になっています。体調が悪いので今晩は普通の食事の用意は必要ないとメールしたと言ってます。「メールなんか届いてないよ。」「いや、確かに送った。送信済みフォルダに入ってる。」と言います。すぐにもぎ取るように母から携帯を…