My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

メールもまともに送れないくせに😠

 昨日、家に帰ったら母が横になっています。体調が悪いので今晩は普通の食事の用意は必要ないとメールしたと言ってます。「メールなんか届いてないよ。」「いや、確かに送った。送信済みフォルダに入ってる。」と言います。すぐにもぎ取るように母から携帯を取り上げてフォルダを確認します。確かにメールが送信されてます。宛先を見るとメールアドレスとか人の名前じゃなくて電話番号が表示されています。調べたらやっぱり母自身の電話番号でした。自分宛てにメールを送信したようです。

 それに、もうスーパーで母の分も総菜を買ってきてしまいました。別に、総菜なんかぎりぎり次の日でも食べられるでしょうけど、その総菜を買うに当たっては、お母さんの好みを考えて、肉より魚がいいだろうなとか、この量だったら残さず食べられるかなとか、お母さんの顔を浮かべながら選んで買ってるんですよね。たかが数百円の総菜にオーバーかもしれないけど、そうなんですよ。なんかそういう自分の気持ちが無駄になったような気がして、とてもカチンとくるのです。

 

 最近、なんだか優しくなれない私です😌

 

 メールも送れないくせに、パソコンやりたいだの、スマホできないとダメかしらとか、言ってんじゃねぇ!って、心の中で叫んでます🤣