My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

医療用抗原検査キット買いました

 神奈川県の行政のサイトを見てたら、感染に備えて抗原検査キットを各家庭で備蓄しておこうみたな記載がありました。PCR検査キットは一組買ってあるんですが、抗原検査キットの方がいいんですかね。抗原検査キットの方が結果が直ぐわかるからかな。

 同じサイトに検査キットを買える薬局の検索サイトがあって、たまたま近所の薬局がヒットしたので会社帰りに買ってきました。使い方の説明を受けましたが、結構手順があって、いざ使うときには緊張しそうだ💦

 

 PCR検査もそうですが、ほんとに必要な時には手に入らないとか、濃厚接触者はお断りですとか、おかしいよね。

 いざという時のために同居の母の分も含めて食料の備蓄をすすめておこうかな🤔