My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

濃厚接触確認アプリCOCOAからお知らせが…😱

 濃厚接触確認アプリ、COCOAってご存じですか?

 

www.mhlw.go.jp

 

 自分はこおいうの好きなんで、自分の行動履歴を取られるんじゃないかとか、政府が信じられないとか、いろいろ言う人もいましたが、真っ先にインストールしてました。あれから2年。ついにお知らせがきました💦

 

f:id:mtunes55:20220315151601j:plain


 タップしてみると、

 

f:id:mtunes55:20220315151613j:plain

 

 「陽性者との接触一覧」をタップします。

 

f:id:mtunes55:20220315151622j:plain

 

 3月3日🤔

 

 随分前です。このお知らせが来たのが13日の夕方なので、10日経ってます。この日はどんな日だったか?会社に行ったけど、特に来客もなくて…、そうそう、この日は朝、電車が動いてなくて、一駅歩いて通勤したんでしたっけ。変わったことといえばそれくらいです。

 

 濃厚接触の定義は、1m以内で15分以上一緒にいたってことらしいです。だとすると、通勤の時以外に考えられない。電車の中で陽性の人が1m以内にいたんだと思います。

 

 自分の体調は今のところ変わりありません。7日には3回目接種もしちゃったし。念のため、買い置きのPCR検査キットで検体を送りました。

 会社に連絡すると、結果が出るまで出社は控えてくれと言われました。久しぶりのテレワークです。

 

 なんとなく、体温は平熱より高いかなとか、乾燥してるせいか喉がいがらっぽいなとかはないことはないんですが🤔だいたい僕が陽性なら同居の母に真っ先にうつしてるはずだし。でも、母は2月に3回目接種してるから抗体があるのかな。

 気にし過ぎですよね😅