My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

グッチョイクーポンの商品に当選😁

 グッチョイクーポンとか言っても知ってる人は東急線で通勤通学している人だけですよね!?
 
 なので、ちょっと説明しておきます。
 
 私、東急線沿線に住んでいるのですが、いいんだか悪いんだか知りませんが、沿線はどんどん開発されまして、人口は増える一方、電車は混む一方😂 朝のラッシュは当然として、最近は帰宅ラッシュもすごいのなんの!
 
 それで当然、東急電鉄もいろいろ対策するんですが、なんせピーク時には1時間に27本も電車が走ってるのでこれ以上は物理的に無理です。
 
 それで次に考えた対策の一つが時差通勤です。朝7:30までに渋谷を通過するとグッチョイポイントが10ポイントもらえます。で、貯めたポイントをグッチョイクーポンに交換することができるのです。
 
 
 
だけど、このクーポンがしょぼくて、10ポイントで交換できるクーポンと言えば、
 
 
 しぶそば(東急線の駅にある立ち食い蕎麦屋)のトッピング無料とか、碑文谷の打ちっ放し15分延長とか、およそ僕には縁のないサービスばかりです。
 
 ここで、一番下に東急カードのポイントと交換っていう選択肢もあるんですが、これがなんとアプリのバグなのか何なのか、ここをタップするとアプリが暴走します😟 もう、随分前から改善されません。毎朝10円分のポイントもらうのが一番いいと思うんですが、知ってか知らずかバグを修正するつもりはなさそうです。
 
 
 20ポイントとか30ポイントをBetして、抽選でもらえる商品だとなんとなくもらってもいいかなっていうものが出てきます。
 
 
 そして私なんですが、渋谷7:30通過どころか、6:30位には通過しておりまして、毎日毎日労せずして(?)10ポイントもらってます。なんでそんなに早いかと申しますと、とにかく満員電車を避けたいからです。
 
 
 前置きが長くなりました。
 
 さて、そこで、今回、やっと、念願かないまして(大袈裟)ついに当選しました。
 
 東急ベルの「ナッツとドライフルーツ詰合せ」です。
 
 ところがですね、応募する前からわかっていたことなんですが、当選の商品を受け取るためには東急ベルに登録のある人じゃないといけないとあるんですね。東急ベルっていうのは東急の運営するネットスーパーです。登録のない人は新規登録(無料)してくださいとあります。ネットスーパーなんて利用するつもりもないのに登録するの嫌だな、当選の権利を放棄しようかなとも考えましたが、そんなことしたら東急の思う壺のような気がして、意地でも受け取ることにしました。
 
 そして受け取りました。
 
 配送は想像通り、宅配便とかではなくて、東急ベルの配送の人でした。
 
 想像より大きな箱。っと思ったら上げ底でした。
 
 
 
 でもなんか、美味しそうウィスキーのつまみに合いそうです。
 
 最後に、実はグッチョイクーポンのプレゼントに当たったのは今回2回目です、1回目は10ポイントをBetして、紅茶のセットが当たりました。
 
 
 これも、友人や近所に住んでる母に御裾分けして多変好評でした
 
 さて、次は何にBetしようかな