My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久し振りに多摩サイを走ってきました

先週の話ですが、チョー久し振りに多摩サイを羽田方面に走ってきました。 写真は撮りませんでしたが河川敷はまだまだ悲惨な状態でした。ところどころに泥が山のように積み上げられています。回復にはまだまだ時間がかかると思いました。 河川敷が通れないも…

YouTubeの土井ちゃんの🚴番組が👍でした

カーボンロードバイクはどのように作られているか!?LOOKの工場の内側をお見せします ご存じかとも思いますが、私はLOOKに乗ってるので大変興味深く視聴しました。 動画はチェニジアの工場で795ブレードRSを造っているところです。日本の定価で410,000円のフ…

【補】西伊豆を走ってきました🚵

コナステイ伊豆長岡【公式】サイクリスト向けリゾートホテル自転車を持ち込める客室、eBikeのレンタルとサイクルツアー、自転車に関する様々なサービスで、お客様の豊かな自転車旅をサポート致します。コナステイ伊豆長岡【公式】サイクリスト向けリゾートホ…

西伊豆を走ってきました🚵

先週、4人で西伊豆を走ってきました。 伊豆の国市にある道の駅「伊豆のへそ」をスタート。修善寺戸田線を通って、達磨山の手前まで行って富士山の絶景を堪能。その先の西伊豆スカイラインは相当キツイ(自転車には)というので、そこから引き返して戸田港に下…

健康診断の結果が出ました

健保組合で受けている簡単な健康診断ですが、結果が出ました。 相変わらず悪玉コレステロールの数値は高いのですが、数年ずっと高かった血圧もここ3年くらいは正常値。肝機能他もギリギリではありますが正常値です。 あとは体重も毎年順調に減って、ベスト体…

「日本すごい」幻想

在外邦人も危惧。おめでたい「日本すごい」幻想を脱しないと手遅れになる | ハーバー・ビジネス・オンライン日本でのビジネスで成功を収める外国人がいる一方、海外で働く日本人も少なくない。日本社会を外から見るからこそわかる、日本経済の世界的評価を在…

横浜ベイブリッジのスカイウォークに行ってきました

朝目が覚めて、スマホを見ると、今日はスカイウォーク開放日と通知が来ていました。 そう、新聞に日程が載っていたので忘れないようにリマインダーに登録しておいたのです。 天気もよさそうだし、いっちょ、行ってみっか いつもの大黒ふ頭に着いてみると、普…

今年のパレスサイクリング(東京・皇居前)は11月3日が最後。

https://blog.cbnanashi.net/2019/10/12124 パレスサイクリングって書いてある記事を見つけて、なんだかとっても懐かしかったので貼りました。 自転車を始めた頃、みんなで集まって何回か走ったことがあります。 上の記事でちょっと気になったのは、「ロード…