My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

【補】西伊豆を走ってきました🚵

 今回は金曜日、みんな仕事を終えてから西伊豆に集まりました。cozyさんは早退して福島から駆け付けたたんでしたね😅 

 上に今回泊まった宿のサイトを貼りましたが、ここがとってもユニークな宿でした。

 もともとは旅館だったところを改装したようです。Googleストリートビューには、まだ以前の旅館が写ってました。



 玄関です。自転車がそのまま入れるようにスロープになってます。


 eバイクのレンタルもあります。


 ここでeバイク借りて、西伊豆スカイラインを走るなんて、ぜんぜんアリだと思いました。


 フロントにある自動販売機では、SHIMANOクリートだとか補給食の羊羹だとかが売っています。


 後から聞いたんですが、これはクレジットカードが使えるすっごく珍しい自販機だそうです。試しに買ってみればよかった。


 上の宿のウエッブサイトを見ていただければわかるのですが、ここはとにかくサイクリストに特化した宿となっています。そうせざるを得なかったんでしょう。
 和室の部屋まで自転車を持ち込めたり、自転車合宿を想定しているのでしょうか、フロント横にはミーティングスペース。カプセルホテルのような部屋もあります。
 今回僕たちは和室に泊まりましたが、別に布団を敷きに来てくれる様子もなく、自分たちで押し入れの布団を見つけて敷きました。ルームキーはなく、すべて番号キー。とにかく、人件費を節約していました。

 それで、どうなんですかね。なんの特徴もない、ただ源泉かけ流しだけが売りの小さな旅館が、サイクリングブームに乗っかってサイクリストに特化した宿に改装。
 だけどそのサイクリングブームっていうのが昨今は怪しいらしいじゃないですか😆 自分は見てませんが「弱虫ペダル」の頃が最高潮で、その後はしぼんでるとか。
自転車買った人はたくさんいるけど、その中で100㎞走る人は極々僅かだという話です。
 だからeバイクなんだろうね。このお宿、コナステイ伊豆長岡でレンタルのeバイクがたくさん置いてあったけど、一回借りて走ってみたい気もします。eバイクでcozyさんTブチさんと同じペースで達磨山まで登れたら、またそれはそれで達成感とは一味違った楽しみがあるかもしれない。
 今自分はロードバイクを2台持ってますけど、ほとんど決まった1台しか乗りません。これが、ロードバイク+eバイクっていう構成だったら、eバイクも乗るかな?今日はちょっと疲れてるけど登ってみたいからeバイクで行くか!みたいな😅 
 eバイクのログを何も言わずにstravaに上げたら、みんなきっとぶったまげるな😜 


 最後に、ちょっと思ったんですけど、このお宿、平日と週末の価格差が激しいですね。週末料金高くないですか?駐車場も有料なんですよ。夕飯もないし。源泉かけ流しとはいうもののお風呂もそんなに特徴ないです。だから結局、自転車ウェルカムなビジネスホテルみたいなもんなんですよね。まぁ、こんなものなのかな。でも、嫌いじゃないです。応援したいお宿です😊