My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

西伊豆を走ってきました🚵

 先週、4人で西伊豆を走ってきました。


 伊豆の国市にある道の駅「伊豆のへそ」をスタート。修善寺戸田線を通って、達磨山の手前まで行って富士山の絶景を堪能。その先の西伊豆スカイラインは相当キツイ(自転車には)というので、そこから引き返して戸田港に下りて一周してきました。

 この日は絶好のサイクリング日和。暑くもなく寒くもなく、富士山がとってもきれいでした。


 西伊豆って土肥温泉に何回か言ったことがあるくらいでしたが、ここを通ったのは初めてです。


 富士山の絶景ポイントだらけでした😄 


 登りは確かにきつかったですが、思い返してみれば、それも結構楽しかったなと思えてくるからホント不思議です。
 実際、勾配は15%くらいの個所もありましたが、心をへし折られるような絶望的な坂でもなかったし。なんて😅 
 「よく言うよ!」っていう声が聞こえてきそうです😁