My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久し振りにサイスポ買いました:900円

CYCLE SPORTS (サイクルスポーツ) 2018年11月号 クリエーター情報なし 八重洲出版 たまに読んでる大谷陽子さんのブログにクランクの長さのことが書いてありました。題して、 『身長161cmでクランク長170mmは長すぎるのか』 大谷さんは身長161㎝で170㎜のク…

根管治療中です😿

先日飴をなめていたら歯のかぶせ物が取れてしまいまして、数年ぶりに歯医者で診てもらいました。そうしたら、その歯の隣の奥歯に根管治療が必要だと言われました。かぶせ物が取れてしまった歯はすぐに治療して、今は仮歯をしてあるのですが、その奥の歯の本…

VEGAN ATHLETICがアパレルから撤退

VEGAN ATHLETIC(ビーガンアスレチック)って聞いてもピンとくる人は殆どいないんじゃないかと思うんですけど、僕がちょっと気になってる自転車ジャージのメーカーです。長袖のジャージを一着持っています。シンプルなデザインが多いのですが、なんとなくビ…

残念!逃がした映像はデカい💦

みなさんは車にドライブレコーダーとか付けてますか?僕は2年前に車を買い替えたときにディーラーオプションで付けました。買ってから2年間、ドライブレコーダーの映像なんか一度も確認したことはありませんでした。事故ったときに確認するデータだみたいな…

もう少しお付き合いを^^;;;

あともう一つだけインスタのジャージを着てない画像を観て思ったことを付け加えたいんですけどぉ この下の2人観てどう思います? View this post on Instagram Thanks for sharing your beautiful photos Champ @elenatovstik @roman_tovstik ❤️❤️❤️#bikesgi…

Y-mobileからまたまたキャンペーンのお知らせが届く

2020年7月に停波を控え、またまたY-mobileからキャンペーンのお知らせが届きました。 電話機を変えない限り、「国内通話ずーっと無料」っていうキャンペーンは前からやってるんですけど、改めてDMを送ってくるのは何か条件が変わったのかな?細かい字を老眼…

眼科を受診:3,600円

最近、近眼の眼鏡を新しくしたのですが、ちょっと近眼の度を強くした所為もあってか、ますます手元が見えにくくなってしまいました。老眼です。私は運転には視力補正が必要なので、運転するときは必ず近眼用の眼鏡をかけるんですが、今までなんとか見えてい…

インスタ紹介ネタは続く💦

もう何度もインスタからネタを持ってきてるので、人によっては「いい加減にしてくれ」って感じかもしれませんが、今日もインスタネタです 海外から投稿されてくる、サイクルジャージの胸元のジッパーを大胆に下ろした写真を眺めていると、さすが肉食はすげー…

Xperia Ear Duoのファームウェアが更新されました

ファームウェアが2.0.0に上がりました。今までがいくつだったのかわからないんですが、先頭の数字が2になったってことはメジャーバージョンアップってことですよね!ワクワク 更新内容を見ると結構自分も不満に思っていたところに手が入っているようです。 …

富士山一周 3周目

先週末、名古屋から駆け付けたcozyさんとコバちゃんと三人で富士山一周してきました。富士宮のスポーツ公園に集合して、反時計回りで回ってきました。 何を隠そう私、富士山一周は3回目です初めて回ったのは2007年7月。まだ自転車を買って1年目。一番走りた…

回復系サプリメントを購入

最近、自転車に乗った後の疲労回復が遅いって投稿したらtaktakさんから「グルタミンがよい」とのアドバイスをもらいまして、早速ポチリました。 グルタミン99.6%って、我々の業界だとグルタミン=うまみ成分っていう認識なんだが、いろいろあるのね。なんで…

車のエアコンフィルタを自分で交換:1,800円

例の日産のリコールの件でディーラーに車を持って行ったとき、エアコンのフィルタの交換を勧められてまして、何気にネットで調べてみたら自分でも簡単に交換できそうだということがわかりました。DENSOのサイトには詳しい交換の仕方も書いてあります。なので…