My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

久し振りにサイスポ買いました:900円

 

CYCLE SPORTS (サイクルスポーツ) 2018年11月号
リエーター情報なし
八重洲出版

 たまに読んでる大谷陽子さんのブログにクランクの長さのことが書いてありました。題して、

身長161cmでクランク長170mmは長すぎるのか

 大谷さんは身長161㎝で170㎜のクランクを使ってるんですって。那須のイベントで一緒に写真を撮ってもらったんですが、あの体格で170㎜のを回してるんだぁ。僕は165㎜のクランクで、今度初めて160㎜がラインナップされた105R7000シリーズに換装したらどうなるかなぁと思ってたところです。

 結論から言うと、大谷さんは周囲からクランク長が長いのではないかと言われることもあるが、特に今の170㎜のクランクで不満を感じていないから今のままで行くとのことでした。

 俺の場合は…。

 ちょっと標準値より脚が短いので、短いクランクに興味があるんだよね歳とともにトルクをかけて回す回し方が辛くなってる気もするし…。

 なんかヒントないかなと思って久しぶりにサイスポ買ってみました。買っちゃうと、いつでも読めると思ってなかなか読まないんだけどね