My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

山崎55年、3,000,000円です😁

this.kiji.is 出ましたね。ついに。高級車が買える値段ですが、55年ものが300万円ならむしろ安くないか! なんて これ、絶対値上がりの堅い投資案件ですよ。オークションに出したら、もう一桁上がるんじゃないですか⁉ 買います! いえいえ、抽選でしたorg 。…

Spotifyにハマってます🎵

www.spotify.com ちょっと世間様からは三周くらい遅れてるんですが、最近スマホを新しくしたことがきっかけでSpotifyを初めて使ってみました。 今まで、iTuneやAmazon Musicと同じようなのかと思ってましたが、無料でここまでたくさんの曲を聴けることに衝撃…

スマホ📳だらけ

今まで使った使ったスマホは最初の一台を除いてすべて使える状態になってます 最初の一台は下取りプログラムで売ったのですが3,000円でした。Android端末は下取りが安いです。いくら何でも3,000円じゃ納得いかないので2台目からは売らないで手元に置いておく…

無料セキュリティソフト Avastがweb閲覧履歴を販売🤬

www.itmedia.co.jp 実は、無料のAvast使ってます何台か使ってるPCのうちの一台なんですが、いろいろ訳あってずっと前から使ってました。結構、気に入ってたのでとても残念です。 そんなヤバイことしてたとは!無料がいけないのか、チェコがいけないのか、会…

グルコサミンのサプリを購入

以前、膝が痛いってことを投稿しましたが、相変わらず痛いです。自分がそうだからかもしれませんが、周りを見ると、TVでも新聞の折り込み広告でも、やたらグルコサミンのCMが目立ちます。そんだけ関節が痛い人って多いのね。売れてるのかしらん。  以前、膝…

犯人の顔を晒したい

母のところに行ってきました。 あまり意味はないと思いましたがインターホンのモニタに記録された犯人の顔をスマホに収めてきました。 こおいう写真って勝手に個人がネットで晒しちゃ、やっぱまずいんでしょうね。ネット民の方の力を借りれば、何か情報が得…

久しぶりにWiggleでお買い物

あづみのセンチュリーライドへの参加を見据えて、新しいサドルを買いました。FizikのAntares R3 Openです。久しぶりのWiggleです。ついでに安売りしていたミシュランのPro4も買いました。在庫処分なんでしょうね、1個に一本、チューブがおまけでついてました…

Surface GOをモバブーで充電

朝、喫茶店に入って、いつものようにノートPCの電源を入れ、windowsが立ち上がるまでの間、あれしようこれしようなどと考えながらコーヒーにミルクをいれて掻き混ぜて… っと、いつまでたってもwindowsが立ち上がらない。ん?それどころか、電源が入らない。 …

どうして騙された?

その後、母のところにはまだ訪問していないのですが、電話で話したところ、今まで知らなかったこともいろいろわかってきました。 高齢者のところにはかなりの確率で詐欺の電話がかかってきてるらしい デイケアの送迎のバスの中でも振り込み詐欺の話題で盛り…

還付金詐欺師あらわる😱

今日、仕事してたら母から「大変なことになった」と電話がありました。 母の話を簡単に要約すると、還付金詐欺師から電話がかかってきて、なんと、口座と暗証番号を教えてしまったというのです。そして、そのキャッシュカードを受け取りに、まさに今、玄関に…

飲酒のあと、ね、眠れない🥶

昨日は久しぶりに友人とミッドタウン日比谷のお店でととを堪能していました。GOOD CHEESE GOOD PIZZA | レストラン&フード | 東京ミッドタウン日比谷東京ミッドタウン日比谷内のGOOD CHEESE GOOD PIZZAをご紹介します。“チーズのおいしさとたのしさを毎日に…

キャンペーンのGalaxy Budsが届きました

昨年末、Galaxy S10を買って応募しておいたキャンペーンの景品が届きました。 完全独立型のBluetoothイアホン、Budsです。 XperiaからGalaxyに本体を乗り換えるってことは、こおいう小物も乗り換えるってことのなのかな。別に、そう決まってるわけじゃないけ…

「親が支払いしてるクソ野郎」

「親が支払いしてるクソ野郎」 ドコモ代理店の書類に信じられないメモ書き 受け取った本人に話を聞いた (2020年1月9日) - エキサイトニュースドコモショップの書類に残されていた信じられないメモ書きがTwitterで拡散されています。「親が支払いしてるから、…

ひ、膝が痛い😨

五十肩で右腕が上がらなくなった話を以前投稿しました。その後、月に2,3回リハビリに通って、だいぶ元に戻ってきました。リハビリって凄い。あんな、まるで腕が上がらなかったのに、硬くなった筋肉を揉みほぐしてくれるだけで全然違います。あと通うのも一…

新しいスマホ Galaxy S10 のこと

機種変更してからまだ一か月経ってませんが、ネタにするんだったら早いところ投稿しておかないとすぐに話題が古くなってしまうので、まだまるで使いこなしていないけれど、今の段階で感じたことを残したいと思います。 新しいスマホの機種選定にあたっては、…

ウェルスナビって大丈夫でしょうか?🤣

自分はもうそろそろ定年なんで、やっぱり気になるのはのことです。 なんだか老後は年金以外にも2,000万円必要だそうじゃないですか。やばいっす! それで、なけなしのお金を最近流行りのWealthNaviで運用してみることにしました。今から一年半前のことです。…

『フォードvsフェラーリ』観てきました

映画『フォードvsフェラーリ』予告編 2020年1月10日(金)公開 なんだろう、痛快でした。2時間半越えの長い映画でしたが、長さは全く感じませんでした。最近の映画はCGだらけですが、こちらはCG一切なし。ガソリンの臭いがプンプン臭ってきそうな迫力…

実はスマホを機種変しました

実は年末、スマホを機種変しました。ただ、そのすぐ後、インフルエンザにかかってしまい、新しいスマホどころじゃなくなってしまい、ブログに載せるのが今日になってしまいました。 いろいろ迷いましたが、K国のGalaxy S10にしました。左側です。右は今まで…

謹賀新年🎍真鶴半島を走ってきました

毎年恒例みたいになった新春湘南走り初め。 今年はcozyさんとT渕さんと走ってきました。T渕さんと言えば、最近新車を買ったばっかりでノリにのってる男です。 自分の今の愛車は2013年5月に買ったものです。もうすぐ7年です。そろそろ新しいのが欲しくなる時…