My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

実はスマホを機種変しました

 実は年末、スマホを機種変しました。ただ、そのすぐ後、インフルエンザにかかってしまい、新しいスマホどころじゃなくなってしまい、ブログに載せるのが今日になってしまいました。


 いろいろ迷いましたが、K国のGalaxy S10にしました。左側です。右は今まで使ってた(これからも格安SIM入れて使うつもりですが)Xperia XZs。

 S10+は既に販売終了してるみたいでしたので、同じくGalaxyのNote10とか10+にしようかとも迷いましたが、結局、携帯性っていうことでS10にしました。
 見てください、上の写真。ほとんど大きさが変わらないです。自分はやっぱりワイシャツのポケットとか、ブレザーのポケットに入れて携帯したい。もちろん、自転車のジャージの後ろポケットに入れる必要もあります。そうなると、やっぱり、ここらあたりの大きさが一番取り回ししやすいと思いました。
 大きさは変わらないのに画面はずいぶん大きくなってるのがお分かりいただけるかと思うのですが、ここもポイントです。

 しかし、買ってから3週間経ちましたが、まだ、新スマホの方に完全に移行できてない💦もちろん、インフルエンザになっちゃったとか、その他いろいろありましたってこともあるんですが、設定を移さなければならないアプリが多過ぎる!
 その代表的なのが電子マネーですね。WAONnanaco、QuickPay、楽天Edy。これらはちゃんと作業しないと最悪チャージしてあるマネーを失なうかもしれない💦
 それからSNS系ですね。LINEとか+メッセージの過去ログ。別に過去のログなんか振り返らないっていうことならそれでもいいんだけど、記録のために撮った写真やら、なんとなく取っておけるものなら取っておきたいですよね。

 そうそう、あと、eお薬手帳😅 
 これ、インフルエンザにかかっちゃったものだから早速必要になったんですが、新スマホにアプリは入れてたものの、内容を移していなかったものだから、薬局で「見せてください」って言われても「いや、あの、スマホを機種変したばかりで、まだ、その、使えなくって…」。
 全然役に立ちませんでした。ここぞ!ってときに😂 いっつもそうだよ>俺

 ってなことで、まだ、いろいろいじらなければならないんですが、そのうちだんだん新ガジェット熱も冷めてくるみたいな状態です😆

 新スマホのことは、また気分が盛り上がったときに投稿します!きっと😁