My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

『フォードvsフェラーリ』観てきました

映画『フォードvsフェラーリ』予告編 2020年1月10日(金)公開



 なんだろう、痛快でした。2時間半越えの長い映画でしたが、長さは全く感じませんでした。最近の映画はCGだらけですが、こちらはCG一切なし。ガソリンの臭いがプンプン臭ってきそうな迫力でした。
 自分ももう一回マニュアル車で7000回転まで回してみたくなりました😅

 そして、ここからはちょっとネタバレに近いかなとも思うので、これから観る人は自己判断でお願いしますね。史実に基づいたストーリーなので、ネタバレも何もないとは思うのですが。念の為。




















 自分はそんなにモータスポーツに詳しい方ではないのだけれど、そんな自分でも知ってるアイルトン・セナブルース・マクラーレンはレース中の事故死ですよね。シュー・マッハは家族でスキーをしてる時に事故にあってます。亡くなってはいませんが、社会復帰はできてないそうです。
 ツールドフランスでも落車して亡くなった選手もいました。ちょうど、Jsportsでライブで観てました。

 何が言いたいかっていうと、スポーツって、どの道危険がつきものだとは思うんですが、モータースポーツ、自転車も。ゴルフやマラソンに比べたらよっぽど危険ですよね。
 車がビュンビュン走る246なんかを漕いでると、ここでもし転んだら、よろけたら、追突されたらって考えてしまいます。

 加齢とともにだんだん体力も衰えてるわけで、走り方もそれに応じて変えていかないとね。って思います。