My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『弟のために格安SIMを契約してみる』のその後

僕の名義でmineoを契約し、昔使っていたXperia ULにそのSIMを挿して弟に渡したのが昨年の年末。とにかく毎日のように、映画観るんだったら蔦屋で借りるよりスマホで見た方が安いんでしょ?音楽も聴けるんでしょ?マツキヨで「これからメンバーズカードはスマ…

川崎にY'sロードができるみたいですね

なんと、3/23にY'sロード川崎店がオープンするらしいですね じゃーん どうやら川崎駅の近くで、ちょうど鶴見川サイクリングロードの先だから、僕にとっては便利そう でもって、環八R1店閉店 この環八R1店はピナレロを買った思い出のあるお店です。そうそう、…

お得意先の創業50周年記念パーティーに出席

お得意先の50周年記念のパーティーに出席してきました。僕との付き合いはそのうちの半分の25年くらいかな。今はそれほどの取引はないのですが、お招きいただいて大変光栄でした。ちらっと「折角の休日になんで片道2時間近くかけて行かなきゃならんのじゃ…」…

バレンタインデーです( ̄ー ̄)

この事務所には女性が3人おりまして、全員独身。毎年バレンタインデーにはチョコをくれます。 今年はこんなです。 まぁ、まだ左のはいいけど、右のアンパンマンチョコレートはどうよ。こんな義理チョコもらっても全然うれしくないですこれで来月はちゃんとお…

早速XperiaをAndroid8.0にバージョンアップ

私のXperia XZsには2/14からAndroid8.0が降りてくるとのことでしたが、待ちきれないので取りに行ってきました。 無事にバージョンアップが完了しました。 まず気が付くのは、未確認の更新があったの時の丸数字が黄色から水色に変わりました。 黄色い方がわか…

ムフフ💋なアプリ入れてたらウィルスバスターに注意されました

先月、VRゴーグル買ったので、せっかくだからムフフな動画見たいと思って、Googleplayストアを通さずにムフフなアプリをインスコしたら、ウィルスバスターから初めて注意を受けました。 このアプリがどの程度危険なのかなって思って、AndroidOS_SupFLbl.ECA…

記事『草津の自転車レース中止 4月開催予定も、町「噴火で安全確保困難」』

草津の自転車レース中止 4月開催予定も、町「噴火で安全確保困難」 (Google マイフィードから共有しました) ツールド草津、また中止ですね。今年は4年ぶりの復活ということで僕のところにも案内の葉書が来ていました。参加の申し込みをしていたわけではない…