My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

酒村ゆっけ、さんが気になる🥃

www.youtube.com 前にも少し書いたことがありますが、自分はお酒が大好きなんですね。酔っぱらうのが好きなのかな。それでいっつも飲み過ぎては「お酒、減らさなきゃ」って反省しています。ほんとに情けない。 っとか思ってるのに! なんだこの女! って感じ…

小田原あじフライライド🚲🐡🗻

昨日、cozyさんとT渕くんとで小田原のアジフライを食べに行ってきました。なんだか小田原港の大原さんのあじフライ定食が異次元の美味しさとのことでしたが、あいにく日曜はお休み。代わりに漁師めし食堂というところでアジフライを食べてきました。 値段は…

ボージョレ・ヌーヴォーを楽しむ会に行ってきました🍷

先週の木曜日、ボージョレ・ヌーヴォーの解禁日に「ボージョレ・ヌーヴォーを楽しむ会」というセレブの会に行ってきました 出てくる料理、スマホでバシバシ撮りまくりたかったんですが、さすがセレブの会⁉スマホを取り出して撮影してる人は一人もいなかった…

真鶴『まるなか』さん廃業😢

昨日のNHKの「サンドのお風呂いただきます」で知りました。もう、7月に廃業されてたんですね。 ここは真鶴にある割烹旅館で、自転車で4回ほどお邪魔したことがあります。活魚の舟盛りが最高でした。 あの舟盛りをもう食べることができないのは、すごく残念。…

久しぶりにベローチェ☕

コロナ禍で会社に早く出るようになって、以前は日課だった朝の☕タイムがなくなって久しいです。 今朝は一カ月ぶりです。相変わらず、客足は戻ってないみたい。もう、コロナ禍の前に戻ることはないんでしょうね。昨日は感染者数が過去最大になりました。 自分…

PayPay銀行

www.japannetbank.co.jp 今度ジャパンネット銀行がPayPay銀行と名前を変えるそうです。 なんだか違和感ありますが、そのうち慣れるんでしょうか。トマト銀行ができた時、ネット銀行ならまだしも、普通の銀行でカタカナはいかがなものかと随分言われました。…

Go To Eat 終了!

なんだかあっという間でしたね。僕はこの一ヶ月で4,000ポイントもらいました。4,000円だと、あまりお得感はないかなもらえないより、もらえた方がいいのは当然ですが。 このキャンペーン、お店ごとに予約できるサイトが違うし、お店によってコースじゃないと…

映画『パラサイト 半地下の家族』を観ました🎦

www.parasite-mv.jp WOWOWで観ました。韓国映画は初めてです。 で、そんな良かったですか?最初ブラックコメディかと思ったら最後はサスペンスみたいな展開で面食らいましたが、そんな絶賛されるほど??? 面食らったってことは面白かったってことなのかな…

ご報告 GOTOトラベルの還付金が振り込まれました💴

やっと振り込まれました。 7月と8月に行った旅行の分です。この頃はGOTOトラベルが始まったばかりで、まだ東京発着が認められてなかったので、神奈川在住の私一人の分です。 申請してから2カ月以上かかってしまいましたが、中の人もきっと大変なんでしょう😅 …

りんりんロードで集団落車⁉🤕

news.yahoo.co.jp この前走ってきたリンリンロードですが、昨日事故があったみたいです。最初、見出しに「9台転倒」ってあったので、ツールじゃあるまいし、そんな集団で疾走してたのか?と思いましたが、雨の中13台で走っていたそうです。55歳から73歳まで…

オージオ検査で👂

これは母が使っている補聴器です。30万円強です。高いと思う人もいるかもしれないけど、体の一部を代替してくれるものだし、歯だって1本30万円くらいすることはあるし、そんなもんかな。 365日使う物だしね。 これが、PCが30万とか言われても、ゲーミングPC…