My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

母のために集音器とか買ってみる

SONYのノイキャン・ワイアレスのイアフォン ソニー SONY 完全ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン WF-1000X : Bluetooth対応 左右分離型 マイク付き 2017年モデル シャンパンゴールド WF-1000X N ソニー(SONY) ソニー(SONY) 欲しいなぁとかソニーストア…

弟のために格安SIMとか契約してみる

最近節約疲れでストレス溜まりまくりの俺ですあんまり節約し過ぎて物欲が無くなってきました。何か買いたいけど欲しいものが頭に浮かばないアンテナを折りたたんでいたので、最近どんな新しい商品が出てるんだか全然わからん。 ってことで、リハビリです ち…

veloceのフリーWifi その後

ベローチェで提供が始まったフリーWifiですが、今のところすこぶる調子いいです。今この瞬間もそれに繋ぎながらキーボードをたたいています。僕が使う朝だけかもしれませんがスピードも結構速くてストレスは全くなし。一時間という時間制限も自分には十分で…

LAUMIを走ってきました

LAUMI(ラウミ)って、どこ??? って感じですが、三浦半島のことです。ここは数年前に「自転車半島」を宣言しまして、チャリダーWelcomなエリアです 半島の各所に「マイルストーン」という記念撮影用モニュメントが設置されてまして、ここでスマホでスタンプを…

喪中はがきが届く

私がまだ二十代の頃、〇〇大学校で一年間学び舎を共にした〇〇さん。喪中はがきで亡くなっていたことを知りました。私と同い年です。真面目過ぎるくらい真面目な奴で、卒業後も毎年欠かさず自社製品の詰め合わせを盆暮れに届けてくれていました。自分の一族…

Garmin Connectに静止画を貼れるようになったんですね

昨日は久しぶりに自転車をこいできました。前回は10月1日なのでまるまる二ヵ月ぶりです。そんなときのコースはやっぱり平坦中心の大黒ふ頭になりますね。 帰宅して、Garmin Connectに自動アップロードされたアクティビティを編集しようとしたら、画像を貼れ…

久しぶりにCDなど買ってみる

エース クリエーター情報なし ソニー・ミュージックダイレクト 小西康陽選曲の「今一番クラブで回したい’80~’00のJ-POP」。その名も「エース」 1. N.O./電気グルーヴ2. 愛はふしぎさ/米米CLUB 3. 渋谷で5時/鈴木雅之&菊池桃子4. Shangri-La/電気グルーヴ5. …