My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

弟のために格安SIMとか契約してみる

 最近節約疲れでストレス溜まりまくりの俺ですあんまり節約し過ぎて物欲が無くなってきました。何か買いたいけど欲しいものが頭に浮かばないアンテナを折りたたんでいたので、最近どんな新しい商品が出てるんだか全然わからん。

 ってことで、リハビリです

 ちょっと訳ありで未だに無職の弟にスマホを持たせることにしました。といっても俺が前の前に使っていたXperia ULをお下がりで使ってもらいます。もちろん格安SIMで運用です。Xperia ULはSIMフリーにはできない機種なので選択肢はあまりなく(その代わりあまり迷わなくてすむ)、mineoにしてみました。

 データだけ3GBで月900円。最初に事務手数料が3,000円くらいだったかな。大手キャリアに比べたら爆安ですよね。これくらいなら、失敗して他のに乗り換えるにしてもショックが少ないです。

 LINEやらGoogleやら一通り設定して正月に渡すつもりです。弟に使いこなせるかなでも、きっと喜ぶだろうなLINEでテレビ電話なんかしたら感涙するかもね

mineo エントリーパッケージ au/ドコモ対応SIMカード データ通信/音声通話 (ナノ/マイクロ/標準SIM/VoLTE)
リエーター情報なし
ケイ・オプティコム

【2018/2/20 追記】

 喜ぶどころか弟はほとんど使いこなせず余計にストレスになっているかもしれない
 まず、普通の携帯のボタンを押すように画面のアイコンを押し込んでしまう。なので、スマホからは長押しと判断されてあらぬことになる。タップするんだと言ってもタップがわからない。タップだ、スワイプだ、アイコンだ、ロック画面だ。どれも彼にとっては初耳だ。PCも持っていないんだし、何もわからない。LINE電話を鳴らしても「出方がわからない」。やはり、彼には無理かな