My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

スマホ📳だらけ

f:id:mtunes55:20200130072953j:plain

  今まで使った使ったスマホは最初の一台を除いてすべて使える状態になってます😅

 最初の一台は下取りプログラムで売ったのですが3,000円でした。Android端末は下取りが安いです。いくら何でも3,000円じゃ納得いかないので2台目からは売らないで手元に置いておくことにしました。

 ベッドサイドとキッチンに一台ずつ。メイン端末は当然常に携帯してるとして、一番最近まで使ってたXperia XZsにも格安SIMを入れてサブ端末として使っています。spotifyを入れてウォークマン代わりです。メイン端末の通信量とバッテリーの節約になります。

 今はこの運用の仕方で問題ないです。満足です。XZsに入れたSIMはmineoなんですが、これが結構使えるので助かります。以前使ってたIIJはちょっとって感じでした。

 

 話はそれますが、例えば、格安SIMは何がいいかな、ってネットで調べるじゃないですか。だいたいグーグルで検索しますよね。そうすると、もう、ほとんどアフェリエイト目的のブログだとか、提灯記事しか出てこなくありません?ユーザーの生の感想が知りたいのにって思うのに。探すのに苦労します。コツが要ります。

 

 まっ、いいや😅

 

 そうそう、問題点が一つありました。たまになんですけど、外出の時にスマホを間違えて持って行ってしまうことがあります。メインとサブの端末を持って会社に行くんですが、間違えて違う組み合わせで持ち出してしまって、電車で音楽も聴けないし、会社のwifiにもつながんない。なんてことがありましたっけ。

 全部色がブラックだからね。それぞれ色を変えておけばよかったね😁