My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ベランダが、なっ、ない!?

先週からベランダの補修工事が始まってます。昼間、我が家は無人ですが、外から工事をしてもらっています。 帰宅するとまず、二階の雨戸を開けてベランダの状況を確認するのが日課になってるんですが、昨日はベランダ側の雨戸が開きません。なんか、外からつ…

その22 EPSONの活動量計 PULSENSE

俺はUP by JAWBONEを使ってますが、こおいう活動量計っていうんですか。ぞくぞくと発売になってますね。このPULSENSEの特徴は何と言っても腕時計型の本体だけで、心拍を測るベルトみたいのをしなくても心拍数をモニターできるってことですね。 欲しいなぁ こ…

その21 ORNOT ロングスリーブジャージ

だんだん寒くなってまいりまして、お休みの日に朝早く起きても気合を入れないとなかなか走りに行くモチベーションが上がらなくなってまいりました。俺の場合ね こんな時は、新しい何か、そう、なんか新しいアイテムを仕入れると、それを試すために走りたくな…

今治で交換してもらったホイールを返しに行ってきました。

先日のしまなみ海道往復のときにオセロさんに交換してもらったホイールを返しに、オセロさんちまで行ってきました。俺の自宅から自転車で1時間くらい。 借りてたホイールを返して、預かってもらっていた俺のホイールのタイヤをその場で交換しました。 タイヤ…

ガックシ!ハートレートモニター失くした

尾道から帰って、荷物なんぞ片付けてまして、はたと気がつきました。 GARMINのハートレートモニターがない。 リュックのあっちのポケット、こっちのポケットを探しますがありません。こりゃー、尾道に忘れてきた あぁ、こうなったらいよいよ今まで使い道のな…

しまなみ海道を走ってきました(2日目) 続き

友達の後輪を借りて無事にスタートしまして、途中、イギリス人のアダムスが付いてきてお話したりとか、そんなネタもありましたが、基本、来た道を通って無事に尾道まで帰りつきました。 今回、一日目もそうでしたが、二日目は腰が痛かったし、特にお尻はもう…

しまなみ海道を走ってきました(2日目)

さて、二日目です。台風は速度が弱まり、お天気はどうやら一日中持ちそうです。でも、翌日はどうなるかわからないので、しまなみ海道を引き返して尾道からとっとと帰ることにしました。 泊まった今治港至近の旅館です。昭和な、それも、昭和初期な佇まいのお…

しまなみ海道を走ってきました(1日目)

この三連休を使って、しまなみ海道→とびしま海道→さざなみ海道を走る計画でしたが、台風19号の接近で予定を一日短縮。しまなみ海道を往復してきました。 俺はちょっと輪行が苦手で。っていうのは、どうしても気が小さいせいか、たとえ最後列の席を取ったとし…

「楽●天」ウザイ!

楽天からDMが送られてくる度にDMを送って来ないような設定に変えてるつもりなんですが、相変わらず「提携サイトニュース」だとか「楽天カードニュース」だとかが送信されてきます。 先日はこんなメールが もう、俺は今それどころじゃないんじゃぁ~ 思わぬ追…

追加工事に弐百萬だよ(泣)

先月、俺がツールド東北から帰るのを待って家の周りに足場を組んで、いろいろ外壁の塗装とか屋根の塗装とか、トップライトのメンテとか、いろいろ我が家のメンテナンス工事をしてます。ずっと順調に予定をこなしてたんですが、ベランダの防水工事のところで…

しまなみ海道 → とびしま海道 → さざなみ海道(仮)

出典 広島県HP 先日の投稿で「とびしま海道を通って、呉まで行き…」と書きましたが、呉までは行かずに川尻からさざなみ海道を行くことになるかな、きっと。そうするとさざなみ海道は70kmぐらいですね。とびしま海道と合わせて100km。ちょうどいいかも サイス…

サイスポ11月号「海道をいく」買いました

今月、念願の「しまなみ海道」を走りに行くので、ちょうど「しまなみ海道」の特集記事のあったサイクルスポーツ11月号を買いました。立ち読みのつもりで本屋に行ったんですが、デカい付録がついてまして、それが雑誌と離れ離れにならないよう、雑誌がゴムで…