My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

その22 EPSONの活動量計 PULSENSE

 俺はUP by JAWBONEを使ってますが、こおいう活動量計っていうんですか。ぞくぞくと発売になってますね。このPULSENSEの特徴は何と言っても腕時計型の本体だけで、心拍を測るベルトみたいのをしなくても心拍数をモニターできるってことですね。

 欲しいなぁ

 これだったら時計代わりにもなるし、

 スマホと連動させておけば(たぶんBluetoothでなんだろうけど)、スマホに着信したり、メールを受信したら知らせてくれる。

 けど、例によってAndroid4.4以上対応新しい小電力タイプのBluetoothが必須なんでしょうね。

 でも、腕の脈のある部分ならいざ知らす、腕の上の面で正確な脈拍とかわかるんだろうか。

 まぁ、買えないからそんなに深く考えなくてもいっか

 

 最近、消費マインドだだ下がりで、結局このブログのネタに事欠く今日この頃です。お金を使わないと書くことがないっていうのも悲しい話で、…。
 っつか、このブログだが、何のために書いてるのかとも時々思う。書いてる限り、やっぱり他人(ひと)に読んでほしいし、そうなるとウケることを書かなければならない。けど、そんなに毎日ウケることはないわけで、他人様(ひとさま)にはウケなくても、自分としては書き留めておきたいこととかもあるわけで、そおいうことを書けなくて何のためのブログなのかとも思ふ。