My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

新スマホの予約とクレカ決済失敗😩

smhn.info

 Galaxyの新製品を買おうと思って予約開始日にクレジット決済したのですが、「決済できませんでした。やり直してください」みたいなメッセージが出ました。なのでやり直してみるわけですが、何度やっても同じメッセージが出ます。仕方がないので他のクレカで試してみますがこれも同じ。どちらのカードも3Dセキュアの設定は完了しています。一枚目はMaster Cardで二枚目はVISA。さらにもう一枚で試してみます。結果、同じです。決済できません。なんだか嫌な予感。
 今まで限度額オーバーとか、不審な取引があったので一時的にカード停止とか、決済額が大きいので確認のSMSがきたりとか、そんなことはありましたが、どのカードも使えないというの初めてです。
 慌ててググるわけですが、これというヒントは無し。ただ、実際に決済をしているGMO Payment Gatewayが拒否してるような感じがします。なんか、オレのカードが拒否られてるのではなく、オレという人物そのものが拒否られてるような感じ。どのカード使ってもダメなわけです。

 さーてどうしようか😟 

 GMOペイメントゲートウェイに問い合わせてみようかとも思いましたが問い合わせ先とかの記載は一切無し。
 ネットを調べても殆ど情報はなく、唯一Xに一人だけ私と全く同じことを嘆いてる人がいました。

 さて、これでだいぶ時間を浪費しました。予約特典でスマホと一緒に注文すれば11,000円分の商品が無料になるというキャンペーンをやってるのですが、みるみるうちに!ほんと、みるみるうちに商品がなくなっていきます。スマホと一緒に画面の保護カバー、スマホケースも必要ですが、まずこの二つが売り切れました。じゃ、スマートタグでもいいかなと思ったら、白が売り切れ、次に黒が売り切れ、仕舞には、45wの充電器、無接触充電器も売り切れです。

 ほんとに買い手が殺到してるのが手に取るようにわかります。

 結局、私はいつかはショップの在庫が回復するかもしれないとの期待を持ちつつ、本日予約最終日で注文を完了しました。決済方法は代引き。12万円の買い物でカードを使わないなんて、ポイント大好きの私にはあり得ないのだけどカードが決済できないんじゃしょうがない。もしかしたらヤマトの代引きでカードが使えるかもしれないし。

 発売は明日ですが、私のところへは一週間ぐらい遅れるみたいです。楽しみです🙂