My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

今度はPayPay銀行でチャットサポート

 なんとなくPayPay銀行(旧ジャパンネットバンク銀行)のサイトを開いたら、自分のトークンが期限切れになっていることに気が付きました。
 

f:id:mtunes55:20211020081806j:plain

 

 そんなお知らせ来てたかな?きっと来てたんだろうけど気が付きませんでした。こおいうところがいまひとつネット専用銀行とかネット専用証券とかの不安なところです。
 今後はカード型のトークンに切り替えるか、スマホの認証アプリを使うからしいのですが、その手続きはトークンが機能してる間に行わなければならず、トークンが切れた今となっては直接サポートに連絡してくださいとのことでした。
 それで、サポートの連絡先を探すわけですが、どうやら、電話サポートではなく、チャットサポートのようです💦povoでのチャットサポートの悪夢が思い出され、なんとなく嫌な予感がします。ですが、こちらPayPay銀行のチャットは3分くらい待ってつながり、話も早かったです。
 
 そして、口座解約しました。
 
 ヤフオクのかんたん決済に便利だから使ってたのですが、それも今は出番がほとんどないし、ネット専用銀行にしては金利に魅力がないし。
 
 チャットサポートでは「長い間のお取引ありがとうございました」とのことでした。こちらこそ!