My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

口内炎治療薬を購入:972円

2,3日前から口内炎ができてとても痛い。こんなに痛い口内炎は初めてだなぁ昼休みに薬局で「これが一番売れてますよぉ。お医者さんで出す薬と同じ成分ですよぉ」と言われて買ってきました。体調が万全でないってことか?

wena ちょっと損した気分(-"-)

俺の買ったばかりのwenaなんですけどね。ほんと、まだおサイフリンクの設定もしてなくって、まだ全然使いこなすには至っていないんですけど、なんと、キャンペーンとか言って安売りしてんじゃないっすか 今、wenaを一つ買うと、そのままの値段でヘッドが一つ…

若狭路ロングライドの受理票が届きました

いよいよ一か月後に迫った若狭路ロングライドの「受理票」が届きました。 ちょっと遠いけど、福井って行ったことないので楽しみです。 ふだん自転車が走れない「レインボーライン」とかも、この日は特別に走れるんだそうです ただ、久しぶりのセンチュリーラ…

霞ヶ浦一周してきました

この日は随分暖かくって、今シーズン初めて半袖半パンのジャージで走りました。残念ながら桜は見頃をだいぶ過ぎてしまいましたがチューリップは満開でした。 霞ヶ浦市運動公園 和田公園 ほぼフラットなコースなので、なんとかcozyさんに食らいついていこうと…

wenaの「通知フィルタリングを編集」にはずいぶんクセがある、と思う

wenaは差出人によって通知の仕方を変えることができます。例えば、奥さんからのメールは赤いLEDを点滅させて3回バイブさせる。息子からのメールは青いLEDを点滅させて1回バイブさせる。 こんな設定をするのが「通知フィルタリングを編集」なんですが、これが…

wena wrist 買いました

ふっ、ふっ、ふっ、wena買いました wenaが届いたら、ベルトの長さの調整をしてもらいに近所の時計屋さんに行こうと思っていたら、なんと、そのままで俺の細腕にピッタリでした。このデフォルトの腕周りはMだそうです。今、説明書が手元にないから記憶で書き…

vivosmart J(2台目)ともお別れの時が来たようです

発売してから3年ぐらいたつのかな。GARMIN vivosmart J。俺の使い方だと、これが一番ぴったりでした。付けてますって主張しないさりげないルックス。つけていることを意識しない軽さ。これなら就寝中に装着していても全く気にならない。そして、俺にとって一…

IKEAでベッドのマットレス買ってきた

うちのベッドなんですが、結婚した時に買ったものなので、かれこれもう25年以上使ってまして、なんだか随分くたびれてきました。以前に比べると随分高さが低くなったよう。スプリングもごつごつしてきたように感じます。最近、寝ることにハマってる俺として…

大黒ふ頭西緑地が閉鎖されてました

昨日は独りでいつもの大黒ふ頭まで走ってきました。往復で60kmくらいで、登りもないし、慣れたコースなので下調べしなくていいし、あんまりモチベーションが上がらないときは大抵このコースです 大黒ふ頭大橋を渡って大黒ふ頭に着くと、ベイブリッジのたもと…

Xperia Z4がAndroid7になりました

このXperia Z4も使ってから20ヶ月になりました。今まで使ったスマホの中で(っといっても3台目だが)、一番長い この6月にはXZsも出ることだし、安くなったXZに乗り換えるか、それともやっぱりここは最新のXZsにすべきかなどと妄想するのですが、現実は、そう…