My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

大黒ふ頭西緑地が閉鎖されてました

 昨日は独りでいつもの大黒ふ頭まで走ってきました。往復で60kmくらいで、登りもないし、慣れたコースなので下調べしなくていいし、あんまりモチベーションが上がらないときは大抵このコースです

 大黒ふ頭大橋を渡って大黒ふ頭に着くと、ベイブリッジのたもとの西緑地で休憩します。あまり手入れされてなくて、公衆トイレも閉鎖されていて、荒れた感じ満載ですが、この先の海釣り公園は自転車が入れないので、大黒ふ頭で休憩するとしたらここくらいです。

 前回ここを訪れたとき、西緑地は工事中でした。

 311の震災の時に地面が波打ってしまったし、やっと綺麗に整備するのかと思っていたら、なんと

 更地になって、しかもフェンスで入れないようになっちゃいました

 遠目には椅子のようなものも見えるので、もしかするとそのうち入れるようにするのかな?いや、なんかずっとこのままのような気がする。隠れた夜景スポットだとか聞いたこともありますが、ちょっと人に来てほしいって感じじゃないみたい。

 

 ここも川和駅の隠れたお花見スポット。東京は満開宣言出たそうですが、ここ横浜のシドモア桜は二分咲きってところかな