My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

IKEAでベッドのマットレス買ってきた

 うちのベッドなんですが、結婚した時に買ったものなので、かれこれもう25年以上使ってまして、なんだか随分くたびれてきました。以前に比べると随分高さが低くなったよう。スプリングもごつごつしてきたように感じます。最近、寝ることにハマってる俺としては、快適な睡眠を手に入れるためには労を惜しみたくないところ

 マットレス買い替えようかな、って思ったら善は急げです。家具はIKEAが安いんですが、さすがにマットレスは車で運べないな。となると、やっぱニトリかな、と考えていたら、なんと、今、マットレスってロールパッケージとか言って、ロールケーキみたいに丸めて売ってるんですねもうびっくり。

 布団圧縮袋みたいに空気を抜いてペシャンコにして丸めてあります。ちなみにポケットスプリングです(スプリングが一つづつ独立したやつ)。重さは変わらないので結構重い。もちろん、高価格帯のマットレスは普通に丸めないで販売されています。

 俺の新しいコンパクトカーに簡単に積めました。

 で、ベッドの上に置いて開袋します。

 

 これ25年保証です。25年後にもきっとIKEAは日本にあるんだろうなそんなIKEAのこと心配しているより、俺の方が25年後にどうなってるか微妙だよなただ、どうなるかわかりませんが、これが最後のベットマットで、もう買い替えることはないでしょう。いや、介護ベッドとかだったらまだ買う可能性ありか

 そんなふうに考えると、もう、車は買うことないだろうし、自転車は?自転車はできればもう一回くらい買いたいと思う俺でした。無理かなぁ~

 

【備忘】

HÖVÅG
ポケットスプリングマットレス, かため, ダークグレー
90cm×200cm×24cm ¥24,990