My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

弟のマンションの合鍵を作成:2,693円

 先月、ちょっと調子を崩したすぐ下の弟(次男)。なんとか今は安定を取り戻しました。同じ区内に最近引っ越してきた三男が、これからは時々様子を見に行くというので、俺の持っていた次男のマンションの合鍵を渡しました。
 だけど、やっぱり俺も鍵を持っていたほうが安心なので、もう一本合鍵を作ることにしました。Clavisっていう鍵で、メーカーでないと合鍵を作れない代物です。通常だと倍以上するみたいなんですが、ネットで検索すると随分お安いところもあるんですねこんなに値段が安くてメーカーからクレームがつかないかと余計な心配をしてしまいます

 この鍵を使わなければならないようなことに、また、なりませんように