My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

GARMIN Edge810Jを修理、っていうか、交換:23,760円

 ぎっくり腰で自転車を漕げない時間を利用しまして、っていうわけでもないのですが、前から問題のあったサイコン、GARMIN Edge810Jを修理に出しました。

 このブログでも何度となく触れてきましたが、俺のEdge810Jは走ってる最中に何の前触れもなく電源が落ちてしまうのです経験的に、ナビ機能を使うと落ちる確率が128%くらい上昇する気がします。何もしなくても、サイコンに目を落とすと電源が切れてるとか、ついこの間の那須のイベントでも自転車をサイクルラックに掛けて戻ってきたら電源が落ちてたりとかもしました。

 電源が落ちるとどうなるか電源が落ちるとそれまで記録していた走行ログを失います。はじめのうちはどこかにログの残骸が残ってるんじゃないかと思って、本体をPCにつないで中身を調べたりもしましたが、痕跡を見つけることはできませんでした。ログフェチの俺にとって、このログを失うというのは非常に辛い。ってか痛い。痛すぎる

 だったらもっと早く修理すればいいと思われると思うんですが、やっぱり22,000円(税別)っていう修理費用が微妙なんですよね修理といっても実際は他の本体と交換なんですが。
 どうせそんなにお金出すんなら新しいの買おうかとか、必ず落ちるわけじゃないので、ナビ機能は諦めて騙し騙し使おうかとかね。いろいろ考えてて棚上げにしてきたんですよね。

 

 さて、ようやく良品と交換になったので早速ナビを使ってロングライドぉっといきたいところではありますが、もう少しお預けかな